白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みかん大好き♪  




今年もぴゃっぴゃの大好きなみかんの季節になってきましたよ~!

こたつにミカン。

飼い主にとっても大好きな組み合わせです♪






DSC02201_convert_20141123134553.jpg


皮をむいてる時からソワソワ、そわそわ・・・








DSC02261_convert_20141123135021.jpg


でも、ほんの一瞬、落ち着いた佇まいを見せてくれたりしたので

今年はお上品に食べてくれるのかしら~なんて期待した矢先のこと・・








DSC02268_convert_20141123135158.jpg


みかん汁ぶっしゃ~~!!

やっぱり今年もやらかしてくれました(笑)





















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

手のひら皿巣  

DSC00505_convert_20141118165502.jpg


手のひら皿巣~~ 

一人では撮れない写真。

この日は土曜。休みのじいやが撮ってくれた。

ラッキー!








DSC00670_convert_20141118160658.jpg


さっきの写真のお礼に、じいやとぴゃっぴゃのツーショットも

じいやがいる時は、じいやの肩で乾かすのがお約束なんです。

男同士の会話を・・・

いやいやぴゃっぴゃは女の子なんですが、

そういう話をしてそうな二人(笑)









DSC00684_convert_20141118162302.jpg


窓の外が気になるようだから






DSC00691_convert_20141118162621.jpg


見せてあげる。

野鳥さん、誰もいないけどね。









レトロフォトモードってのがあったので遊んでみた。


DSC00592_convert_20141118153012.jpg


色あせた昭和の写真みたい。








DSC00589_convert_20141118152928.jpg


くぅ~っ ぴゃっぴゃにピントがあっててほしかったわ・・。









DSC01295_convert_20141118163602.jpg


いつも撮られてばかりだけど、

ぴゃっぴゃも写真撮ってみたい?

季節はずれな物が写りこんでるわ~


















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

いろいろ  





DSC00803_convert_20141109202156.jpg


元気ですよ~!


撮りためた写真はたくさんあるのですが

それをなかなか記事にすることが出来なくってですね~・・・






一気にどどんと放出いたしま~す!


DSC01035_convert_20141111152531.jpg

DSC01034_convert_20141111152438.jpg

DSC01038_convert_20141111152628.jpg

DSC01039_convert_20141111152707.jpg

DSC01040_convert_20141111152727.jpg


ホッピング~~♪

わざわざほうき踏みつけていったわ~

ガタンって音がしたよ~(笑)






DSC01009_convert_20141111151748.jpg


粟穂のこぼれを食べるぴゃっぴゃ。

無防備すぎる・・・







DSC01014_convert_20141111151923.jpg


相変わらずのシリ好きで失礼っ!








DSC01073_convert_20141114071909.jpg


これこれ!

テレビで見て食べたかったやつ。ヤクルトだなんて何年ぶりだろ?

思ったよりしっかりヤクルト味が付いてて、生クリームの風味もあって美味しかったですよ~。























category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

こらこら!  


10月28日のぴゃっぴゃです。


CIMG2463_convert_20141104154701.jpg


今シーズン初リンゴを目の前にして







CIMG2464_convert_20141104154734.jpg


チラッ!






CIMG2465_convert_20141104154808.jpg


反応、さっきのチラッだけ(笑)

1枚目の写真とこの写真、ほとんどおんなじ~!








それよりも、こっちの方がずっと気になるらしくって・・・


CIMG2477_convert_20141104161615.jpg


ここはあったかそうな物件だわぁ~

うんうん、確かにね~、裏フリースであったかいのよ~!おすすめ物件かもよ~!


じゃなくって・・・

これっ!ぴゃっぴゃ!

物件探しはしなくてよろしい!

それに、皆さんに部屋着をバラすでないの!

裾折って、足短いのまでバレちゃったじゃないの~






CIMG2508_convert_20141104163037.jpg


りんごは見るだけでなく

ちゃんとむいてあげたんだけど・・・








CIMG2510_convert_20141104163052.jpg


やっぱりちょっと苦手かな。

















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

持ちつ持たれつ・・  

うちのぴゃっぴゃ、怒りっぽいんです~って記事が続いたから

今日は可愛いバージョンを・・・





頭をナデナデしてあげてると






CIMG2742_convert_20141103124024.jpg


「私もやってあげる~」 と言わんばかりに指先の手入れをしてくれます。

持ちつ持たれつ、いい関係です

まっ、サカムケをゲットしたい一心で奉仕してくれてる・・

との噂もありますがね~







CIMG2763_convert_20141103124134.jpg


ぴゃっぴゃが取る事の出来ない場所に、ご飯の殻が一粒・・・

今度はばあやに任せて~。




今日もコメント欄お休みさせて頂いてます~。

ごめんなさぁい

それと・・・

めっちゃ重要な事に気が付いた!

パソコンのハードディスクの空き領域があと3.84GBしかない~~っ

ぴゃっぴゃの写真だらけよ・・

外付けハードディスク早く買わないと~~!!


















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

