白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またじいやとのツーショット  




DSC03210_convert_20141207084348.jpg


お休みの度に親交を深めてる、ぴゃっぴゃとじいや。

昨日はえええ~っ すごいやん!って驚く出来事がありました。








ちょっと、見て、見て~!と言うので見てみると・・・

まさかまさかのじいやがニギニギ~

DSC03196_convert_20141207084307.jpg


ぴゃっぴゃは子供の頃はじいやにゾッコンな子だったので

これが初ニギニギではないのですが、

いつの間にやら私をパートナーに選んでしまったために、久しぶりのニギニギ。

それから、ぎこちないながらもナデナデ。

じいやさん、思いが通じてよかったね~







20秒ほどの短い動画です



どれくらいの力加減で撫でたらいいのか分からなくって、緊張しながら撫でてるのが伝わってくる。

次のお休みには又どれだけ仲良くなってるんだろ?

今後の二人が楽しみです!





















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

年賀状の宛名書きしてた時の事  

年賀状の宛名書きの作業中。

ハガキを広げて作業してると面白そうって思ったのか登場したぴゃっぴゃ。

オジャマ虫になりそうな予感


CIMG3622_convert_20141204194356.jpg


まぁ、そんな風に遠巻きに見てるだけならいいんだ~!






CIMG3621_convert_20141204171714.jpg


まっ、それもいらない紙だからカミカミしようがどうしようが

ぴゃっぴゃの好きにしていいよ~








CIMG3617_convert_20141204194334.jpg


ボールペンが近付く度にキャルキャル威嚇して、

ちょっと書きづらいんだけど、まぁこれもよしとして・・・








でも・・

CIMG3646_convert_20141204172213.jpg


これだけはあきませんっ







CIMG3637_convert_20141204172057.jpg


酉年の年賀状はぴゃっぴゃを主役にしてあげるから、

ちょっとそこどいてくれないかなぁ?


あっ、うんP爆弾は落ちてませんのでご安心下さい!
















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

さぶっ!  


お寒うございます~

CIMG2367_convert_20141202091122.jpg


紛らわしい写真ですけど、これを撮ったのは10月のこと。

ティッシュで巣の入り口にバリケードなんか作っちゃって、

こんな早い時期から引きこもってたんじゃ

この先どうなるのかしら~って心配してたけど、







14175064817VEij0FSnXbWeNw1417506480.gif

今日のぴゃっぴゃは寒さにも負けず、すこぶる快調~

ぶんぶんブランコ乗り回しています。






でも、放鳥すると、

あっれ~!?

さっきの元気はどこへやら・・・

DSC02994_convert_20141202170005.jpg


ポット文鳥を決め込んでます

またポットが人気者になる冬がやってくるんですね~。



















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

飛んでるぴゃっぴゃ  

鳥飼いさん達のコミュティサイト、Birdstory バードストーリー」

そこで常にフォトコンをしててたまぁ~に参加させてもらってるんですが、

お題が「飛ぶ」だったもんで

昨年撮れた一枚を応募してみました。




へっぽこ写真なので画面からかな~り離れてご覧ください

CIMG8334_convert_20141129130238.jpg


こんなピンボケ写真でも受け付けてくれるので、

ついつい甘えて恥ずかしげもなく出してしまってます





参加すると「ありがとう賞」っていう参加賞がもらえるんですよ♪


こんなの↓
4266.jpg


これを頂くのが楽しみなんですよ~


もちろん、上手に撮られてる方には最優秀賞などが用意されてますよ~!

私の周りにはお写真を撮るのが上手なお友達がいっぱい。

参加されてみてはいかがでしょうか?


さて、あの飛行写真撮ってからもうすぐ1年になるけれど

今年は撮れるんだろうか・・・

チャレンジしてみるものの失敗続きです







DSC02488_convert_20141129133756.jpg


ひなたぼっこ中のぴゃっぴゃ。

ぴゃっぴゃ自慢の上向きしっぽが影にも連動~



















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

え~~っ!?ってな出来事  




DSC02389_convert_20141126142544.jpg


近所のスーパーの秋のキャンペーン。

商品券が当たるといいなぁって思って応募してたんだけど、

日帰り旅行が当たってしもうた~~!!

でも、当日の都合が悪く行けそうもありません

まさか当たるとは思ってなかったから、

応募券に記載されてたであろう旅行の出発日まで確認してなかったんだよね。

誰かにあげようかとも思ったのですが、譲渡禁止と大きく書かれており・・・

旅行狙いで応募された人に悪いことしちゃったな・・・










DSC02439_convert_20141126143201.jpg


ほんの少し、おやつ程度にあげたカナリヤシードをたいらげて、

まだ手のしわの隙間にあるんじゃないかと

クチバシをぐいぐい突っ込んでくるぴゃっぴゃ

時々そこに挟まってるんだよね~。

ぬかりないな~。








DSC02482_convert_20141126153435.jpg


この日はなかったみたいで、残念だったね~。




















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

