白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のお米♪  




昨日は久しぶりにお米をあげました~。

落っことさないようにあぐあぐ、カミカミ・・






CIMG1375_convert_20140930073822.jpg


野鳥さんの声に耳を傾けつつもカミカミ・・・

お口は忙しそうに動いてます。






CIMG1385_convert_20140930074142.jpg


手のひらにいたぴゃっぴゃが、ずずい~って腕の方に上がってきて、

このお米、めちゃめちゃおいしいよ~とでも言いたげな満足顔。

最高の笑顔やわ。

一粒のお米でそんなに喜んでくれるなんて、ばあやも嬉しいよ。







ところで、この鳥さんは何て鳥さんでしょう?

大きさは文鳥よりも一回り小さいくらい、十姉妹ほどなんですけどね~。

一瞬メジロ?とも思ったのですが、違うような・・・


CIMG1407_convert_20140930083307.jpg


CIMG1409_convert_20140930083359.jpg


今朝、朝食を食べてたら、いきなりガツン!と何かが窓ガラスにぶつかる音がして

ベランダを見てみると、この子が仰向けに倒れて気を失っていたんです

この後、無事に飛んで行ったので良かったんだけど、

もう窓ガラスにぶつかるでないよ~!

しかも、うちの窓ガラス、よく汚れてたのに・・・
















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

