白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

橋の上がちょっとしたギャラリーに  




ぴゃっぴゃ地方の夏の風物詩。

毎年恒例のあんどん展が開催されてたので見に行って来ました。

橋の両側にずら~っとたくさんのあんどんが展示されてます。

キレイ~!

ろうそくの明かりは風情があっていいですね~。


あんどん、小学生の時の夏休みの宿題にいつも出てて

毎年何を書こうか悩んでた思い出が・・・





こちら側には大人の人の作品が並んでるようです。

CIMG9681_convert_20140814074801.jpg


絵手紙風。

桜の木の春夏秋冬の様子を表現されてました。





CIMG9680_convert_20140814072940.jpg


お月さんの中にうさぎさんがいるんですけど、

どうやって作られたんでしょう?

ろうけつ染めの要領でしょうか?







CIMG9691_convert_20140814073239.jpg


可愛い小鳥ちゃんが刺繍してあります♪

まさかこんなとこで小鳥ちゃんモチーフに会えるとは思ってませんでした。








CIMG9686_convert_20140814073035.jpg


知事の作品まであってビックリしました~!







CIMG9690_convert_20140814073127.jpg


徳島が潤って、もっと活気が出て来るといいのになぁ。




どの作品も素敵で

ひとつひとつ見て回るのに時間がかかりました。









CIMG9683_convert_20140814073000.jpg

CIMG9684_convert_20140814073036.jpg


お盆ですね。

ここに来る前には1時間ほど盆踊り踊ってきました。

祖母の初盆なのでね。

盆踊りを踊るのは子供の頃以来っていう私と、初めて踊るというじいやの

ロボットのような踊りを見て、祖母も大笑いしてたことでしょう。



今日もコメ欄閉じちゃってます。ごめんなさい。












category: その他

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

