白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完全に巣立っちゃいました  

7月中旬のことと少し前の話なのですが、

毎日家の周りにたくさんのツバメさんが集まってきてくれるようになってました。





まるでツバメの集会のようです。

「ここの車庫にヒナっぴが4羽もいるんだけど、そろそろ巣立ってもいい頃じゃな~い?」

「飛び方教えてあげなくちゃいけないわね~」って言ってそう(笑)





そんな日が何日か続き・・・

7月25日、車庫に行くと、ついに巣は空っぽに

それからしばらくの間は日中は仲間と活動して、

夜は巣に帰って来て眠る・・・という生活だったんだけど

7月30日以降、夜も巣に戻らなくなり完全に巣立った模様です。







CIMG8542_convert_20140727160531.jpg


無事に巣立ってくれたのは嬉しいけれど、

空っぽになった巣がちょっと寂しい。






CIMG7781_convert_20140712111517.jpg


最初1羽だとばかり思ってたから、3羽姿を見せてくれた時は

ビックリだったよ~!




CIMG8203_convert_20140802160653.jpg


4羽いて更にビックリ!!




CIMG8056_convert_20140802160518.jpg


狭い巣の中でぎゅうぎゅう、暑かっただろうね。

この頃、母ツバメが子育てに飽きてきてる風に思えてすごく心配でした。





CIMG9031_convert_20140802200948.jpg


もしもの時は私が親代わりになろうと

ミルワームも買ってスタンバイしてたんだけど、心配には及ばず。

ツバメ母さん、片親ながらよく頑張りました!!








CIMG9006_convert_20140802161151.jpg


7月22日。立派に成長して、そろそろお別れが近いねと感じていた頃。

これが最後の一枚です。


可愛い4兄弟元気でね。

もう自分で餌をとれるようになったかな?

昨日今日と大荒れの天気。この子達がどうか無事でありますように。



今日はコメント欄閉じさせて頂きますね~。
川の水位もだいぶ上がってるようですが、今のとこ私は大丈夫です。














category: その他

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

