白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何度チャレンジしても皿巣はダメだわ  




ぴゃっぴゃは一年を通してケージの中にまる巣を設置してるんですが、

巣って虫がわくんですよね~~。

ちっちゃーいちっちゃーい虫なんですけどね・・

これがどうも気になる!

とりあえず昨日は久しぶりに天気が良かったんで干してみました。








まる巣を撤去されたぴゃっぴゃのケージには皿巣が設置され・・

CIMG7294_convert_20140702092309.jpg


ぴゃっちゃ~ん、こっちこっち、この巣に乗っかってみてん~!

って、言われてもね~・・

行くかどうか悩む・・








CIMG7296_convert_20140702091116.jpg


悩む・・・








CIMG7299_convert_20140702101950.jpg


悩・・んでるふうに見えるだけ?かな。(笑)

結局、ぴょこーんと皿巣のフチに何度か止まったけど

くつろぐことは出来ず・・・

やっぱり寝床はまる巣って決めてるみたい。







で、私は虫からぴゃっぴゃを守ろうとしてるのに、2,3日前の写真。

CIMG7100_convert_20140702104437.jpg


家の中に入ってきてた蛾をチョイチョイしにいってて・・・

蛾は逃げるんだけど、しつこく追っててコラコラ!となりました。

野生の血が残ってるというか、そういうとこだけ好奇心旺盛というかおもしろい子です(笑)













category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

