白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年初の~♪  

こないだから美味しいものばっかり食べさせてる気がするんだけど、

昨日スーパーの産直コーナーに枝豆がいっぱい並んでたんで

思わず買ってしまいました~。

地元の農家さんが、朝収穫したばかりの枝豆、昨日の晩のうちに湯がいておきました~。

もちろん、ぴゃっぴゃのは塩抜き。

塩味付けた人間用は、昨日のうちに食べちゃって残ってません(笑)


CIMG6668_convert_20140621095652.jpg


このままでは食べられないから・・・






CIMG6672_convert_20140621095715.jpg
CIMG6676_convert_20140621095802.jpg


さやから出して、薄皮むいて、はい召し上がれ~~。








CIMG6677_convert_20140621095823.jpg


おおっと、あぶない!









CIMG6686_convert_20140621095848.jpg


CIMG6691_convert_20140621100004.jpg


CIMG6696_convert_20140621100027.jpg


CIMG6719_convert_20140621100212.jpg


美味しすぎてクチバシもマットの上も大変なことになってます(笑)

今年初の枝豆、ごちそうさまでした~~。









CIMG6721_convert_20140621100155.jpg


そういや、こんなお皿がありましたわ。























category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

