白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃが5歳になりました  

CIMG5154_convert_20140601104401.jpg


今日はぴゃっぴゃの5歳の誕生日。

おめでとう~~

右サイドに設置してるブログパーツも今日だけ限定で花火があがってます。





昨年のプレゼントは、ハウスみかんを買ったんだっけ。

粟穂でブランコなんかも作ったりしたなぁ。

今年も、「美味しくて遊べるプレゼント」を送ろうと思って

久しぶりに小松菜の種を蒔いたんだけど、蒔いたの1週間前なんです。

なので、まだこんな状態


CIMG5191_convert_20140601104656.jpg


しまった~~!!

こんなにミニサイズじゃ上に乗っかって遊べないね。

もっと早くに蒔くべきだったわぁ~~。

季節が季節なだけに間に合うかと思ったんだよね~。

大好きなオレンジはちゃんと買って来てるから許してね~。





CIMG5187_convert_20140601105545.jpg


って、ぴゃっぴゃさん、ミニサイズお構いなしに、

食べちゃってますね(笑)







CA380189_convert_20140525151448.jpg

オチビちゃんの頃の写真。

写真で見ると憧れのグレーの入った子のように見えるんだけど

白一色だったんですよ・・

挿し餌をして育てたんだけど懐いてなかったから、

まともな写真ってこれしかなくって・・

今より更にズングリムックリなカンジですね








CIMG4985_convert_20140528160615.jpg


ちょっと試しに挿し餌のセットを見せてみたら・・





CIMG4983_convert_20140528160636.jpg


思い出したかのようにカジカジと・・

ヒナ時代と同じとこをかじってる。

忘れてないんですね。
















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

