白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近場にお出かけ  




CIMG3923_convert_20140504142113.jpg


GWいかがお過ごしでしょうか?

昨日はある物が見たくって、じいやと共にお隣の町の山奥までドライブです。









CIMG3927_convert_20140504142223.jpg


おっ、だいぶ上流までやって来たなぁ。

車から窓も開けずに不精撮り。









CIMG3935_convert_20140504142801.jpg


こんなのは、下流じゃ見られないよね~。










CIMG3929_convert_20140504142322.jpg


これは吊り橋?昔は使ってたんだろうか?

海育ちのばあやにとって、山の景色というのはとても新鮮。

今の時期の山はいいですよ~。

新緑がキレイで目が良くなりそうです。







道中、おにぎりを食べたりサンドイッチ食べたりと腹ごしらえしてるうちに

ほい、付きました!

CIMG3939_convert_20140505094631.jpg


すみません!

これじゃ~どこだか分からないよね。

この看板、字が目立たない色で書いてあったんで

写真に撮ると真っ黒になってしまった。






気を取り直してこの看板だと分かるかな。

CIMG3944_convert_20140504142851.jpg


「日本の滝100選 轟九十九滝」

実際99個も滝があるわけではないけれど、

この辺りには滝がたくさんあるよ~って意味で「轟九十九滝」って言うそうです。

へぇ~、そうなんだ。

何回も来てたけど、初めて知ったよ。










CIMG3945_convert_20140504142914.jpg


あと少しで着くのですが、次回に引っ張ります。

何だかんだ言いながら頻繁に更新しちゃってますね。

時間と書く事が出来てきたもんで、つい・・

今朝地震のニュースを見て驚いたのですが、

関東地方のお友達、大丈夫かな?















category: その他

thread: 徳島県 - janre: 地域情報

tb: --   cm: --

