白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メダカのばあや  




 めだか~のがっこうは~川のなか~~ 



ではありませんのよ・・・


CIMG4238_convert_20130525092857.jpg


はははっ(笑)キングたらいの中のメダカさんでした!

じいやの実家のメダカさん、しばらく私がお世話することになりました。

メダカのばあやです。



それにしても・・・

CIMG4242_convert_20130525092926.jpg


しばらく来ない間に増えてるなぁ!!



家の中には孵化したばかりの赤ちゃんメダカもいました。



CIMG4260_convert_20130525093008.jpg


これは何の花かな?

じいやのお父さんは花が好きなのですが、私は花の名前を知りません・・・

よく株分けしてくれたりするのですが、私が育て始めた途端に枯れちゃったりするんです


CIMG4264_convert_20130525093119.jpg


ビワの実がたわわ!

いいカンジに色付いてきたなぁって思ってたら


CIMG4274_convert_20130525093059.jpg


さすが!!一番乗りはカラスさんです。

この木のビワは味がいいのか、おサルさんも集団で食べに来ます。


CIMG4276_convert_20130525093543.jpg


ビワの木とぴゃっぴゃの写真でもって思ったんだけどムリでした(笑)


CIMG4321_convert_20130525093106.jpg


食べられないビワより、粟穂の方がいいよね~!







category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

