白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もういいの・・  

あまりにも遊び呆けてる時間が長いのでタマゴちゃんが寂しがってるよ~って見せてあげました。



CIMG5627_convert_20130114141234.jpg


今まではタマゴちゃんのことしか考えられなかったけど、タマゴちゃんを見ても無反応!

冷めた顔つきして、あれだけ愛情を注いでいたのが嘘のようです。

2週間で飽きました。


CIMG5629_convert_20130114141251.jpg


一応ちょろっと伺って・・・


CIMG5631_convert_20130114141336.jpg


クチバシでタマゴをひとかたまりに集めて温めようと

お母さんっぽいとこを見せてくれましたが


CIMG5633_convert_20130114141421.jpg


お母さんごっこはもうお~しまい!!

でも・・・

頭の中は次のタマゴさんのことを考えてそう。

今度こそヒナちゃんの産まれるタマゴちゃんを産むわよ!!って。



田舎の行事ですが・・・

左義長(さぎちょう)=どんど焼きの様子です。

CIMG5674_convert_20130114190712.jpg


各家庭から持ち寄られたお正月のしめ飾りでいっぱい!!

早朝に火を付けるので、今頃の時間だともう燃やされてなくなってるんだろうな。

無病息災に過ごせますように。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

