白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まぁボチボチと準備  




八幡さんから新しいお札ももらってきたし、

カレンダー見たら「友引」だし、そろそろお正月準備はじめますか・・・

田舎もんなんでこういう日取りとか縁起とかって結構こだわります。

古臭い??

一番右のは塗り絵じゃないですよ~(笑)

神棚などに貼っておくのです。

と言っても、うちには神棚はないので冷蔵庫の上の壁に貼ってます。


CIMG4500_convert_20121228164638.jpg


鶴さんの水引だよ~~

鶴は千年って縁起がいいんだよ~

鶴さんの寿命、ホントはどれくらいなんだろ?

ぴゃっぴゃも鶴さんぐらい長生きしてくれたらいいのになぁ。

そしたら、ずーっとずーっと一緒にいられるのになぁ。



CIMG4502_convert_20121228164601.jpg


ごめん!これは、ぴゃっぴゃが大好きなミカンじゃないんだよ。

つくりものの橙。


CIMG4529_convert_20121228164525.jpg


お餅の上に橙のっけてないけど、とりあえずの記念撮影。

少し早いけど来年がいい一年になりますように。


おまけ
CIMG4534_convert_20121228164747.jpg


裏側から見たしめ飾りですが、稲穂が付いてるの分かりますか?

このわずかな稲穂をスズメちゃんが食べにくるんですよ!

玄関先でチュンチュン言ってるな~って思ったら、食べてるんです。

かわいいなぁ~~







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

