白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコパウンド  




ぴゃっぴゃが抱卵に忙しくて、相手にされなくて、ヒマヒマしてたばあや。

そのエネルギーをこんなことに使ってしまいました。

お菓子作り。昔は好きだったんです。下手なんだけど。

でも最近は後片付けのことを思うと面倒で作る気になれなくて・・・

ケンタロウさんレシピのチョコパウンド。

つい先日、片付けしてた時に雑誌に載っててすっごく気になってたんです。

パウンドケーキなのにバター不使用で、代わりに生クリームを使って作るんだけど

それってどんなカンジになるの??って思ってたんです。

作ってみると・・・

おいしい~~

バターで作るやつより、軽い感じであっさりしてました。

これは、リピ決定だな~

写真用に何かミントとかハーブ添えたらキレイなのかとも思ったけど、そんなオシャレなものは無くって~。

冷蔵庫に豆苗ならあったんだけどね~(笑)


CIMG1981_convert_20121202141454.jpg


ずーーっと巣にこもってたくせに

ばあやが何かを食べ出すと、出て来るんですよね~

なかなかチェック厳しいです!


CIMG1967_convert_20121202141439.jpg


昨日の模様替えはこんなカンジ。

ティッシュを両サイドに置いてその谷間でくつろいでましたよ。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

