白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みかんで釣ってみた  




昨日はケージの扉を開けっぱなしにしてても一向に出て来る気配はなく

抱卵に一生懸命。

そりゃ、タマゴちゃん8個もあると忙しくってなかなか出て来れないよね。

そんなぴゃっぴゃの忙しい気持ちを理解しつつも寂しいばあやがとった行動は・・・

ミカン作戦

大好物の甘い~ミカンの皮をちょこっと剥いて目の前チラつかせたら一目散に出て来ました。

ヤッター!出て来た、出て来た~!!

さっきまでいくら呼んでも来なかったのにぴゃっぴゃもミカンには弱いね~



動画撮影するのに、スローで録画出来る機能があるのに初めて気付きました。

試しに撮ってみました。




なるほど、スローで見ると、いつもよりミカンのしぶき飛んでるのがよく見えますね

首ブンブン振ってる時って、ちゃっかり目は閉じてるんですね~。

ぴゃっぴゃもミカンの汁が目に入っちゃうとしみるのかな?

この後も調子に乗ってスローの動画撮るのにハマってしまって・・・

すずめさんみたいにピョンピョンってホッピングするとこも少し撮れましたよ









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

