白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

干し柿と模様替え  






干し柿にしようと思って、渋柿剥いてみました。

甘柿も美味しいけど、干し柿も好きなんです

でも食べるのは私一人だけなので今年は控えめに6個だけにしました。

干すスペースも限られてるしね。

ついついこの季節は他のお家のベランダにも目がいっちゃうんですよ~。

あ、ここのお家の干し柿そろそろ食べごろだなぁとか・・・(笑)

私はあんまり真っ黒になるまで干してるのより、触るとまだ中は柔らかいってぐらいのが好きなんです!





CIMG1659_convert_20121129141759.jpg




剥き方が粗い(笑)

この写真撮ってる時、背後でもんのすごい野鳥さんの声が!!

ひょっとしてこの柿狙われてる??




CIMG1682_convert_20121129141501.jpg





柿と夕日。(おとついの夕日です。昨日は生憎の雨)

ホントならこのまま日が暮れても外に出しっ放しにして、寒風に当てた方がいいんだろな。

でもね、このへん出るんです!お猿さんが。

皮むいて、やっとこさ干した~と思ってても、

全部お猿さんに食べられちゃうってこともよくある話。

なのでやっぱり晩は家の中にしまった方がいいかも。





CIMG1611_convert_20121129141846.jpg


天気が悪くて寒い1日だったね。

巣の入り口をティッシュでガードしてます。


CIMG1615_convert_20121129141942.jpg


「ここにいるよ」


CIMG1620_convert_20121129142027.jpg


あれー、模様替えしてんの?


CIMG1643_convert_20121129142206.jpg


「どう??」

うんうん、なかなかええカンジやん

ぴゃっぴゃの模様替えその時によって変わるんですよ。

今日はどんな風に模様替えするんだろ?








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

