白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝イチボレー  


昨日はぴゃっぴゃの産卵に立ち会いました。

立ち会ったと言っても、ぴゃっぴゃはケージの中、巣の中ですよ。

産卵の瞬間に立ち会うのは、初めてではないのですが何度見てもドキドキしますね。

ついつい私も一緒になって息んでしまいました。

今回の産卵は順調に毎日産んで6個目です。

あと一つ産むか産まないかってとこでしょうか?







そんなぴゃっぴゃ母さんの朝、起きてすぐの様子です。(無精卵なので本物の母さんにはなれないんだけど)




目覚めのボレー粉。

最近は朝イチに口にするのはボレー粉なんです。

何はさておき、ボレー粉!!

「とりあえず、ビール」のノリです(笑)

しかも食べ出すと長い!!


CIMG1567_convert_20121128143610.jpg


おちり、失礼~~。


殻付きのご飯と豆苗がまだ用意されてませんね。

この写真撮り終わってから超特急で用意しました。


CIMG1576_convert_20121128143547.jpg


ようやく全部のご飯が揃ったところで

お水をコクコク~!うま~い!


CIMG1584_convert_20121128143626.jpg


殻付きご飯を食べる時のこのあんよ(笑)

いつもこうです。


CIMG1590_convert_20121128143703.jpg


そしてまたまたボレー粉!!

そりゃタマゴちゃん産むはずだわ~~!



そうだ、産卵期間中とか抱卵期間中って豆苗とか青菜とかの食べ具合悪くないですか?

豆苗大好きでおかわりまでしてたのに、この時期はあんまり食べないんですよね。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

