白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えええっ?!  

10月30日からゆっくりペースで6つ産んだタマゴちゃん、

一生懸命温めていたのですが、だいぶ抱卵も飽きてきたので月曜日に片付けました。

2歳までのぴゃっぴゃは抱卵に飽きるという事がなくって、いつまでも温めてましたが、

3歳にもなると諦めが付くようになってきました。



さてさて、午前放鳥前の日課、体重測定はじめるよ~

さぁ乗って、乗って~





ええーーーっ!!!

ちょっと待って。30グラムって完璧みごもってる重さやん!

ずっと抱卵してたのに、いつ、どの段階で??

恐るべし~ ぴゃっぴゃの繁殖能力。



CIMG0890_convert_20121120133509.jpg


おとぼけ顔してごまかそうとしてもダメーーー!!!

体重計も壊れてないからね~。



昨日はインフルエンザの予防接種受けてきました。

腕がイタタタタ・・・・腫れてます。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

