白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名前  

CIMG0648_convert_20121117171814.jpg


内緒のつまみ食いにはまってしまったぴゃっぴゃ。

今日もエサのカス入れに入ってポリポリしてます。

ちょっと名前を呼んでみますね~~

ばあやの声入っちゃってますが、それでもよろしかったら動画どうぞ~~





ぴゃっぴゃのことは、家では「ぴゃっちゃん」って呼んでるんです。

親バカな飼い主なのでニックネームはいっぱいありますよ~。

ある時は「ぴゃちゅん」だったり、またある時は「ぴゃーぴゃーちゃん」だったり・・・

まだまだあるんだけど、これぐらいにしときます。


CIMG0680_convert_20121117171722.jpg


それと・・・

「ぴゃっぴゃ」って名前。実を言うと最初から「ぴゃっぴゃ」って名前を付けてたんでないんです。

最初は男の子か女の子かどっちか分からないのに「太郎」って男名前付けてたんですよ~(笑)

たろちゃん、たろちゃんって呼んでました。

でもいつまで経っても歌の練習をする気配がなくて、「ぴゃっぴゃっ」とばかり鳴いていて・・・

この子は女の子だわ~~ってことでめでたく?「ぴゃっぴゃ」に改名したんです~


CIMG0687_convert_20121117171914.jpg


とっても単純な理由で付けた名前なんだけど、気に入ってくれてるよね?ぴゃっぴゃ。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

