白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

知らんかった~  

1026-1.jpg


1026-2.jpg


1026-3.jpg



いや~~、私知らなかったです!!

ぴゃっぴゃがキレイキレイしてるところの部位って、「すね」だったんですね!

私はてっきり「もも」かと思ってました。

で、キレイキレイしてる羽って「すね羽」っていうんやったんですね!

いや~~、ホント知らなかった~

てっきり、モモヒキが正式名称かと思ってましたよ(笑)

それにしても細かいとこまでキレイに羽繕いしてるなぁ。




1026-4.jpg


仕上げは、のび~~




じいや、朝4時起きで旅行に行ったよ。

鹿児島まで行くらしい。

日程表みたら・・・さつま酒造、いいちこ蒸留所。

好きやね、ホンマに。

私はぴゃっぴゃと留守番。土産待ちです。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

