白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は顔見せチラリ  




忙しそう~~!!!

姿は見えないんだけどこの奥でズンドコズンドコと巣作りしてるんです。

タマゴちゃんはまだ産んでないんですけどね。

産みたいかも~って気分になってくると巣の中を整えるんですよね。

巣の外側からも突いて突いて、わらをちぎってみたり、行動は男の子みたいですよ。

たまに、ぴゃっぴゃに伴侶がいたらって想像するんだけど、

気の強いぴゃっぴゃなので、どうもカカア殿下になってる姿しか想像できません(笑)






IMGA0485_convert_20121001140105.jpg


顔ちらっ。

おぉ、ぴゃっぴゃ~、どないしよん?ちょっとは顔見せてくれんと寂しいわ~




今日の動画はカラスさん。

見ちゃったんです!お隣の畑の柿を食べてるとこ!

ばあやは見た!ってカンジです。

近くで「ぴゃっぴゃっ」と鳴いてるのはぴゃっぴゃの声です。

そんなん、撮ってないで早く出して!って言ってるんです。







カラスさん、とりあえず畑のおばさんには内緒にしといたげるわ~

でも全部食べたらおばさんガッカリだろうな・・・








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

