白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に産みました  




昨日の朝、ぴゃっぴゃが無事にタマゴちゃんを産みました。
(無精卵なのであまり大きな声で言えんのですが

ちょうどの瞬間には立ち会えなかったんだけど

産んだ後のぴゃっぴゃはずいぶんと疲れ果ててました。

そんな姿を見るのがホンマに可哀想で可哀想で・・・

無精卵は出来る限り産ませたくないんです。




タマゴちゃんが産まれるといつもご飯を吐き戻すんです。

ヒナちゃんに吐き戻すのなら分かるんだけど、これも母性なのかな??






IMGA0938_convert_20120903201803.jpg



ひとしきり巣の中で体を休ませたら外に出て来たよ。

ばあやの指にちょっかい出す元気も復活してきたみたい。




IMGA0995_convert_20120904063414.jpg



よく頑張ったね~!!

いつも安産で産んでるけど心配してるんだよ~




IMGA0014_convert_20120903201919.jpg



あんよの間にタマゴちゃんを挟んで・・・

ホンマに大事にしてるね~

まだ一つ産んだとこなので真剣には温めてないけど、個数が増えてきたらタマゴちゃんのお世話で

忙しくなるんだろうなぁ・・・

いつもはオテンバなんだけどタマゴちゃんにかける愛情はスゴイんです。









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

