白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ~あ~、とうとう・・・  




ばあやにとってはガビーーンな出来事が!!

体重30グラムになっちゃいました。

ぴゃっぴゃの普段の体重は26~27グラム。

あぁ、ついにタマゴちゃん、身ごもってしまいました。

今季もタマゴシーズンへ突入、魔の季節のはじまりです。



IMGA0597_convert_20120829143001.jpg



ぴゃっぴゃはと言うと何事もなくご飯なんかポリポリやってますが



IMGA0628_convert_20120829143159.jpg


この体型・・・


IMGA0599_convert_20120829143017.jpg



下っ腹のあたりがポッテリしてるの分かりますか??

タマゴちゃんです・・・

重たそう~。


IMGA0617_convert_20120829143148.jpg


その格好で食べるのは苦しくないのか??




多分、産卵予定日は今日か明日かあさってか。

生後半年で初産を経験してからというもの月イチペースで産むようになってしまったぴゃっぴゃ。

発情対策に挑戦するもどれも失敗に終わるばあや・・・

今季はどんなタマゴシーズンになるのか、願いは無精卵はひとつでも少なく!!なんですけどね。

どうなることやら~~。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

