白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の遊び相手  




いつもは、ばあやとばっかり遊んでるぴゃっぴゃだけど、

たまにはじいやとも遊ばないと悪いやん!って思ったのか、じいやと遊んでます・・・

じゃなくって、じいやを遊んであげてます。

あぁ、ここんとこ言い間違いしたらイカン、イカン!

人間共はいつも遊んであげてるんじゃなくって、遊んでもらってるんです。



名付けてメダルごっこ(笑)

前からこの遊びはやってたんだけど、オリンピック以来、メダルごっこって名前になってました

銅メダル、銀メダル、金メダルってな具合にどんどん飛ぶ高さを上げてくんです。



IMGA0344_convert_20120826193541.jpg



それちょっと鋭角すぎへん??



IMGA0345_convert_20120826193609.jpg



ぴゃっぴゃがなかなか飛んでくれないと、だんだん手が下に下がってくるんです(笑)

もうちょっと下げて~~



IMGA0348_convert_20120826200126.jpg



ふぅ・・・飛んだよ!

まったく、じいやと遊ぶのも楽ではないわ~



おまけ

IMGA0486_convert_20120826194330.jpg


南極の氷じゃなくってゴメン!

ぴゃっぴゃの反応は・・・

食べられないならいらないよーってカンジでした。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

