白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大冒険  





ぴゃっぴゃ、昨日は大冒険してきたんです。

放鳥中、カーテンにこもってお昼寝してる時にばあやがいなくなっちゃって

あちこち探し回るハメに・・・

(ホントはカーテンとかこもらさない方がいいんでしょうけどね~カーテンでお昼寝日課なんです。お昼寝なのでこもると長い!)



いつも自分からは行かない2階の廊下まで探しにきてて

ばあやの方がビックリしました。

絶対2階までは上がってこないっていう変な自信があって、ついリビングの扉を開けっ放し。

一緒に付いてられない時は最低でも扉は閉めとかないとダメですね。








IMGA0078_convert_20120822111917.jpg



ごめんね、ごめんね!

何も言わずにいなくなっちゃってごめんね~

カーテンこもって昼寝してても、人の気配なくなったらよく知ってますよね。



IMGA0079_convert_20120822111941.jpg




一人で2階まで怖かったね。

もうどこにも行かないよ。

でも、ぴゃっぴゃがカーテン行ってる時は、ばあや一人ぼっちで寂しいんだよ~




おまけ



IMGA0077_convert_20120822111935.jpg


あご下~~(笑)




で、その時ばあやは何をしてたかって言うと・・・

ベランダへの通路は完璧封鎖して、それで安心しきって洗濯物を干してたのでした。

(ベランダいうても1階のベランダです)








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

