白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すずめの親子  


我が家のベランダには毎日のようにすずめちゃんが遊びにきてくれます。

すずめちゃんの「おばちゃーん、おなかすいたー!」の声に

つい餌をまいちゃってます。







ヒナちゃんはもう親と同じ体格なんだけど、親につきまとってご飯ねだってます(笑)

親すずめさんは、完全無視!

「もう一人で食べられるでしょう~」ってカンジで逃げまくってます。

親すずめさんが一緒にいるとヒナちゃん、どうしても甘えてしまいますが


一人だと・・・










ほら、ちゃんと練習するいい子ちゃんなんですよ。

時間はかかるけど自分でも出来るんです。

ただ途中お口ぱっか~んと開けてるのは何で?

暑いのかな?少し気になります。




IMGA0142_convert_20120815133338.jpg



ぴゃっぴゃは一人餌への移行があまりにもすんなり行き過ぎて

ばあやにしてみたら寂しかったのを思い出しました。

ヒナの頃のぴゃっぴゃはめっちゃドライな性格でしたね。




IMGA0157_convert_20120815133415.jpg



IMGA0162_convert_20120815133449.jpg



みーーんな最初は子供で何もかもが初めてなんだよね。

すずめのヒナちゃんも健やかに育ってほしいな~!








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: その他動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

