白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東の窓辺より、おはようさん!  






ぴゃっぴゃの居場所は東向きの窓辺。

朝は容赦なく真夏の日射しが降り注ぎます・・・

ビシバシくる夏の朝日に当たると何だか1日分のエネルギー分を吸い取られるような気になるのは

私だけやろうか??



IMGA0047_convert_20120725111431.jpg



なのでカーテン引きっぱなしーーー!!





子供たちは夏休みですね~。

昨日は「カキ氷の日」だったとか??

じゃりじゃり系のカキ氷じゃなくってフワフワの雪のようなカキ氷が

無性に食べたくなったのでした。

子供の頃、カキ氷って言うとメロン味が好きでよく頼んでたんだけど、

しょっちゅうレモン味と間違えられてたなぁ。

で、結局お店のオバチャンに

「レモンもメロンも一緒よ~」とか言われて違うのにな~って思いながら食べてた記憶がある(笑)


夏休みの宿題もいっつも終盤追い込み型だったな~(笑)

毎日、海だの川だのプールで真っ黒に日焼けして遊びに忙しい子供やったわ~

でも、その時の日焼けのツケが大人になった今かなりキテル・・・ヤバイ!!







IMGA0990_convert_20120724114825.jpg



ちょっとおもしろいフォルムのぴゃっぴゃ。(これは2日ぐらい前の写真かな?)



IMGA0065_convert_20120725111559.jpg



もうすぐ出られるのが分かってるかな??

のび~~(我が家流に言えば、いくわよ~~)ってやってます。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

category: その他

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

