白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃのぷるぱた~♪  

梅雨もあけましたね。

毎日暑くて暑くてたまりませんね~

朝の水浴び後のぴゃっぴゃ。








ぷるぱた・・・

水のついた翼で、はたはたと仰がれると少しは私も涼をとることが出来ます

しぶき飛ばしながら思いっきり仰いで~~!って思うのですが、

そっち向いてたら風こないんですよね~

ぷるぱたする時って、はたはたしながら左右に交互に向くよね?

これがまた何とも可愛いですよね。

初めて見た時は、何この動き!ってメロメロに感動したものです




07191.jpg


で、せっかく水浴びしてキレイに羽繕いしたというのに・・・

汚い足でくつろぐのはやめなさい(笑)




07192.jpg



07193.jpg



車庫のツバメ夫婦。

珍しく2羽とも留守だったので、巣の写真だけでも撮ろうかと思ったら・・・

帰ってきたーー!!

ごめんなさーーーい!!もうしませーーーん!

たぶん、巣の中にタマゴちゃんいます。

いつも抱卵のポーズで1羽は巣に付きっ切りなのでね・・・

誕生するとしたら、来週あたりかな??








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

