白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抜け羽コレクション  

07101.jpg


暑くなってきましたね~

ぴゃっぴゃの水浴びの回数も1日1回から2回に増えつつあります。



07102.jpg


新しく生え変わった羽って水弾きがよくってねぇ・・・

水浴び後もライオンヘアにならないんですよ。

あんまり濡れないから乾かすのも楽チン楽チン!!



07103.jpg


今年の換羽状況はこんなカンジでした。

こうしてみると結構な量抜けましたね。

ホワホワのほわ毛は皿巣いっぱい分は抜けてます。



07104.jpg


それにしても新しい羽の質感って、ふわっふわ~

柔軟剤仕上げしたみたいに柔らかなんですね。

色も生え変わる前までは、くすんだ白ってカンジでしたが、今は純白ってカンジ??

新しい羽、キレイにキレイにお手入れして大事に使おうね。



07105.jpg



調子に乗ってぴゃっぴゃにも抜け羽コレクション見せたりしてるから・・・



07106.jpg



ぶわ~~っ!!(ぴゃっぴゃに飛び立たれた・・・)

こうなるんだよ・・・






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

