白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレンジと格闘するぴゃっぴゃ  

06281.jpg


へい!お待ち!オレンジだよ~

買ってはきてたものの、なかなかあげるようにならなくてねぇ・・・




06282.jpg


ちょいと待ってよ、細かくちぎるけんな~


06283.jpg


いや~、ちょ・・・ちょっと・・・待ってって~(笑)

伸びすぎやしぃ~!!

こうなること、ちゃんと分かってる筈やのに大きいまま持って来るばあやなんです。


06284.jpg


オレンジちぎってる間、おちりでも見ててくださいね~。

おちり周りも多少羽が抜けてるので、いつもよりかは小尻に・・(羨ましいぞ!)

尾羽も少し少ないですね~



06285.jpg


やっとちぎれたよ~



06286.jpg



大きすぎる粒は、「コレ、いらん!」ってカンジで、ばあやの手になすりつけてくんですよ(笑)



06287.jpg


ごちそうさまするん??

この後はカメラに止まって、汁だらけのクチバシを拭き拭き!!

やってくれますな~。

今日も後片付けが大変だぁ~!










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

