白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よし、豆苗育ててみよう!  

06271.jpg


豆苗・・・

最近ほしいと思う時に手に入らなかったりするので育ててみることにしました。

お店で買ってきた豆苗を、もう一度お水につけても良かったのですが、

再収穫したやつはあんまり食べてくれないので、時間かかると思うけど種からです。

3日ほどこんなカンジで水につけてるけど、変化の方はまだ・・・



06272.jpg


ぴゃっぴゃ、最近豆苗がピンチでね、ばあや、育ててみることにしたんだよ・・・

うまいこと育ったら食べてちょうだいね~


06273.jpg


夢の中で「うん、楽しみにしてるよ」ってお返事しててくれたら嬉しいなぁ




おまけ・・・


06274.jpg


プランターに植えたお花たち。

すぐ枯らしたり虫にやられたりするので、今年は植えないでおこうって思ってたんだけど、

お花育てるのが上手なブロ友さんのアドバイスを受けて植えてみました。

この調子で育ってくれるといいなぁ!!




おまけのおまけ。


06275.jpg


今シーズン初国産オクラ。

オクラって・・・気を付けてても絶対うぶ毛がささる!!結構痛いよね~








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

