白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱入り娘とスズメちゃん  

06221.jpg


雨ですね~~

こう毎日続くとちょっと気分も滅入ってきますね~

思いっきり洗濯物を外に干したーーい!!!晴れの日を心待ちにしている、ばあやです。



雨ざぁざぁな日は、ぴゃっぴゃも気分が曇りがちになるんやね。

巣の中でまったりと過ごしています。



06222.jpg



こんな日は、ゆっくりお寝んねしてたらいいよ。

ぴゃっぴゃの場合「晴耕雨読」ならぬ「晴遊雨眠」ってとこかなぁ??

なーんか、ハメハメハ大王みたいな気もするよ、ぴゃっちゃん。

雨がふったらお休みで~~って。




過去動画だけど・・・

雨の日にベランダに遊びに来てくれたスズメちゃんです。

野生の鳥ちゃんの素早い動きに付いていけてなくてお見苦しいですが








ベランダでぴゃっぴゃのケージ掃除してるので、落ちてる餌を食べてるんですね。

野生の鳥ちゃんは雨の日でも餌探し、生きていくって大変ですね~!!

うちの箱入り甘えっ子とはエライ違いだ。



それにしても昨夜の雷雨はすごかった!ちょうど寝ようかなとしてた12時ごろ雷うるさ~~い!!
と思いながらもすぐ寝ちゃいました(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

