白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

センター好きのぴゃっぴゃ  

05311.jpg


パソコンのセンターはぴゃっぴゃの定位置だよ!!



05312.jpg


でも、せっかくセンターにいてるのに、ぴゃっぴゃは女の子なのでお歌は歌いません。

ついでにダンスも踊れません。

その代わりと言っては何ですが・・・

キーボードに触ろうとすると、「キーボードは私のよ~~!」と言わんばかりにやって来て

指を容赦なくつつかれます。

AKBならぬSBC(しろぶんちょう)とでも名付けようかな?

そんなこと言うてたら桜文鳥もSBCになってまうやん!

シナモン文鳥もやん!

あっ!シルバー文鳥も!!!



05313.jpg



手に止まってくれてると、つつかれない分、助かりますね~



いつも晩のうちに翌朝あげる分を下書きしておくのですが、

ぴゃっぴゃに遠慮しながらキーボードを打つか、片手をぴゃっぴゃに貸した状態での記事作成です。

きっと皆さんも同じようなカンジで記事書かれてるんでしょうね(笑)




こないだ撮ってきた外の写真。


05314.jpg


あじさい。この時点では何色の花が咲くのかまだ分かりませんね。

あじさいはブルーのあじさいが好きだなぁ。

ブルーの花って土壌は酸性だっけ?アルカリ性だっけ?

聞いてもすぐ忘れる・・・



05315.jpg


オオキンケイギクかな??

こういう黄色い色も好きだなぁ。元気をもらえます。


05316.jpg


レトロな看板。

昔はこの手の看板いっぱいあったよね??

ボンカレーのんとかオロナミンCとかもあったっけ・・・









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

