白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

においをかぐ  

写真矢印のとこ(お手入れオイル出るとこ)の匂いを嗅ぐのが大好きなんです。

他の部分より濃い~匂いがするので、たまりませ~ん!!

頭、背中、そしてこの部分って嗅ぎ分け~(笑)


05251.jpg


匂いはその時によって変わりますね~

基本、エノキの匂いがします。

干したお布団の匂いの時もあれば黒糖みたいな時もあるよ。

炊きたてのご飯の匂いの時もある。

単に私がおなか空いてるだけなのかな(笑)



05252.jpg


ぴゃっぴゃに言わすと、くんくんって軽く嗅ぐのはOKだそうですが

ふんがふんがって羽が乱れるほどに嗅ぐのはダメなんだそうです。


05253.jpg


でもついつい、ふんがふんがってダメな方の嗅ぎ方をして

背中の羽を乱してしまうばあやなのです。

ちょっと、反省。

でも、やめられないんだよね~。

ごめんね、ぴゃっぴゃ。

もう、こんなばあやだから諦めて!!









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

