白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

換羽はじまる  

05091.jpg


ついに

ぴゃっぴゃも換羽がはじまりましたよ。



ぴゃっぴゃは、だいたいこの時期から6月いっぱいは換羽ですね。



まだ始まったばかりで元気なのでいいのですが

さぁこの先どないなることやら???




昨年の換羽は重くて、

にぎやかなぴゃっぴゃが鳴かず、食欲もなく、頻繁に嘔吐動作・・・

大好きなみかんをあげても食べることが出来ず

かわいそうでした。





文鳥ちゃんにとっては大変な時期ですね。

無事に換羽を乗り切れますように。


05092.jpg


観葉植物にお水をあげようとしたら、こんなところにも抜けた羽が。

部屋のあちこちに落ちてますよね~。

こういう羽はお宝ですよ

全部ばあやのコレクションになります。




05093.jpg

ぽりぽり~~って青米おいしい???








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

