白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のこと  

05061.jpg

ぴゃっ、ぴゃっ、ぴゃっ、ぴゃっ!!

朝から元気なぴゃっぴゃの鳴き声が聞こえます。

ぴゃっぴゃの名前の由来は、この鳴き声から名付けたんですよ~

えらい単純なのだ!



そういや子供の頃わんこを飼ってたんだけど、その時も白い毛色の子だったから、

「しろ」って名付けてたなぁ。やっぱり単純(笑)



さぁてと、お布団とりましょね~

今日はどんなことをやらかしてくれるかな??

楽しい1日の始まりですよ。


05062.jpg

おはようさ~~ん!



ちょっとづつ暑くなってきたので・・・



じゃーーーん!!


05067.jpg


扇風機出しましたよ。


でも、コタツもまだ出してます・・・

うちはコタツ片付けるの6月くらいかな?

どうしてもコタツ片付けてほしくないという家族が1名いるので

夏と冬が同居してる部屋です。

この先、写真にコタツ映ってたら、まだ出しとん??って笑っといてくださいね~







午後からはギョーザ作り。

目標は野球中継が始まるまでには包み終わってること!!

もう、必死こいてやりましたよ!

その間、ぴゃっぴゃは

ずーーーっと私の肩に止まってサボってないか監視してました~





05064-1.jpg

必死こいて包んだギョーザ。



05065.jpg


これは、じいやの手に止まりにいこうかどうしようか迷ってるとこですね。




05066.jpg

ぴゃっぴゃのすることは、何でも好きなことをしてもええよ!の気持ちでいたいのですが・・・

足元に止まるのはやめてくれません???

非常に危のうございます・・・












にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

