fc2ブログ

白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと  

あぁ、たまごちゃんが・・・  



今日は朝からとんだヘマをやらかしてしまいましたよ。
ぴゃっぴゃを起こしてみると、巣にしきつめられていたティッシュの上に
巻きフンを発見!
これは、どないかせんといかん!
ぴゃっぴゃには、いつもキレイなティッシュの上でいてもらいたい!
と思って新しいティッシュと交換しようと巻きフンつきの汚れたティッシュを
そ~~っと、そ~~っと、たまごちゃんに気をつけながら、
そ~~っと引っ張り出したら・・・
ティッシュの奥側に、また別の巻きフンでたまごちゃんがくっついてしまっていて
ケージの底に落ちてしまいました。
戻そうと思ったんだけど、割れてしまっていて、ぴゃっぴゃ、ごめんね!!
こんなヘマしてしもて。
ぴゃっぴゃ「ほんま、信じられへーーーーーん!!
       ほやけん、素人が下手に手出しせんといてって言うたやん!!」
ばあや  「ほんま、ごめん、ごめん!!偽卵入れとくけん、ほれで勘弁して~!」

4個のたまごちゃんでしたが、うち、1個は偽卵です。
なんとかそれで、気をとりなおして、あたためています。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --