白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地元のイベント  

わ~~れはう~みの子~、し~らな~みの~~ さ~わぐい~そべのまつばらに~~



04291.jpg


生まれも育ちも海の町・・・という海の子??ばあやです。



04292.jpg


昨日は地元でちょっとしたイベントがあったので覗いて来ました。

魚のつかみどり!!


まだ開始まで時間があったのでプールに放流されてる魚は少なかったんだけど・・・



参加できるのはお子様限定なんだって。



ええなぁ、子供達~~。

おばちゃん、ちょっとやりたかったわ~。(笑)

おばちゃん、絶対ぶり狙いやったわ~~(笑)


04293.jpg

この魚???

頭にこぶがあるんやけど何て魚???

おいしいん???



でも、この魚、すごく人懐っこくて人のいる方ばかりに寄ってきてたんですよ!

頭、たんこぶのあたりをナデナデしても逃げないカンジでしたよ!




ほの人懐っこさでは、すぐ捕まるよーー!


04294.jpg


重量当てとかもやってたよ!

伊勢海老とアワビの合計重量を当てるんらしい。

当たったらもらえるってよ~


いいなぁ!

当たった人はラッキーね~~




04295.jpg


釣り竿のレンタルコーナーとかもあって賑わってたよ。

いっぱい釣れるといいね~。

しかーし、昨日はものすごい暑かった!

1日釣り糸垂れてたら、めっちゃ日焼けすると思うわぁ~


04296.jpg


干潮やったら向こうの島まで歩いて渡れたんだけど・・・

ざんねーーーん!!

満ってて渡れませんでした。



はっ!!

ここまできて、ぴゃっぴゃのニュースがないことに気付き・・・

いつもお決まりの過去動画ですが貼っておきますね。

良かったら見てやってください。




自分の水浴び動画を見たときの、ぴゃっぴゃの様子です・・・






それと・・・




04297.jpg


寝てるぴゃっぴゃ。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

