白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツバメさん  

今日は1羽のツバメちゃんの話です。

当時使ってた携帯で撮った写真なので画質が汚いですが・・・。


2012040115562095c.jpg

目も開かず、羽も開かず状態でした。

20120401155825c07.jpg

食欲旺盛ですり餌、ミルワームをよく食べてました。 

20120401155825a6c.jpg


止まれるようにもなり、羽もほとんど開き、くりくりお目目でかわいらしくなってきた頃。

20120401155824dd6.jpg

よくここまで大きくなってくれました。

201204011558249db.jpg

だいぶ大人っぽくなってきた背中。








3年前の話なんです。

我が家に白文鳥ぴゃっぴゃをお迎えするキッカケをつくってくれたツバメのヒナです。

うちの車庫ですくすく育っていたのですが、ある時、巣ごと猫に落とされてしまい

保護しました。

その時に気づいたんですよ!!

鳥さんって何て可愛いんやろうって。

このツバメのヒナを「ちゅぱやん」って名付けて(なんちゅー名前なんよ!!)

じいやもばあやも可愛がりすぎ

空に放す時はつらかった・・・。

でも無事空へ旅立ち、仲間と合流するのを確認したら肩の荷が下りてホッとしました。

昨日、うちの周りにツバメが初飛来しました。

さすがに、ちゅぱやんではないだろうけど、ちゅぱやんだったらいいのになぁと

つい思ってしまうのです。



04021.jpg

ツバメちゃんとの出会いがなければホンマにぴゃっぴゃとの出会いもなかったんだろうな。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: その他

tb: --   cm: --

