白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あら、イケメンねぇ~!  

3251.jpg


女の子のお節句、一般的には3月3日ですが、

ばあやの住む地域では4月3日が女の子のお節句なんです!

(隣町では8月にお節句ってところもあるんですよ。)

ということで、飾ってみました。お雛様。


3252.jpg

ごたーーいめーーーん!!

お内裏様、男前やろ??ぴゃっぴゃ。

惚れてもた~~??

やたらとお内裏様のそばに寄って行ってました。

3253.jpg

ぴゃっぴゃがこれからも健康でいられるよう

かわいい女の子でいられるよう

ついでに無精卵はあんまり産まんよう

祈願します。


3254.jpg

お雛様を出してる時のぴゃっぴゃの様子。

写真いまいちですが、興味津々で箱のまわりをぐるぐる、ぐるぐる・・・。









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

