白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つくし、見ーーーっけ!!  

近所のおばちゃんがビニール袋持参で草むらのところで座り込んでたので

なんとなくぴーーん!ときた私。

草むらの方に目をやると・・・

やっぱり!!

3131.jpg

写真では見づらいですが・・・

思った通り、つくしです。

毎日チャリで通ってる道なのに全然気づかなかったー。

つい、おとなげなく「わぁ~~!つくしや~!」なんて、はしゃいでしまいましたーー。

ちいさな春の訪れを見つけるのは嬉しいですね。


3132.jpg


で、このブロッコリーは、そのおばちゃんから、ちゃっかり?

頂いてしまいました。

これで1株、おっきいわぁ~~!

こんなカンジのを、よーさん頂いて、

流しブロッコリーでいっぱいになったわぁ~!

3133.jpg



カーテンごもりしてて、下ろされた、ぴゃっぴゃ。

3134.jpg

カーテンこもってしまうと、なかなか下りてきてくれないんです。
下ろすのはじいやの係。
ばあやだとすんなり下りてくれません。
まぁ、ちょっとした小技を使えば下りてきてくれるんだけどねー。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: --

