白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巣草の使い方って???  

331.jpg


現在6つのたまごちゃんを抱卵中なんです。(言うのが遅い!!)

だいぶ飽きてきてる感が、見え隠れするようになってきたので、

まぁ、今日か、明日か、明後日かに

撤去する予定なんです。





今回の巣材お気に入りナンバー1に輝いたのは、

写真じゃ分かりづらいけど、

値札なんかについてる

タグのようなやつ。

ちょっと長めのやつね。




以前、お店で売ってる

巣草をあげた事があったんだけど、

あれって一度洗って乾かしてから使うものなん??

それとも洗わずそのまま??

そのまま洗わず使ったら、

ぴゃっぴゃに巣草の色がついてしまって

何回水浴びをしても色が落ちず

6月の換羽で、ようやく綺麗になったという過去が。



巣草を使っての巣作りは

ぴゃっぴゃも楽しそうだし、

見てるこちらも楽しいんだけど、色がね~~




ちょっと前の動画だけど

よかったら見てね。

ボリューム注意して下さいね。



ティッシュの人気も高いこと、高いこと・・・







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

