白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これなあに?  

IMGA0085_convert_201202052.jpg


もらいものの
おせんべいだよ~。

ごめんね。
ぴゃっぴゃは食べられへんのよ。

さっさと片付ければいいものを
ぴゃっぴゃに
これみよがしに必ずこの机の上に置いておく
ばあや。

そして
それにたかる
ぴゃっぴゃ。


CA3G0345_convert_20120205.jpg


また別の日には、こんなお饅頭をもらってきて置きっぱなし。

見づらいけど、
関西弁「まいど」「おおきに」って書いてある、お饅頭。
どっちか最初に一つ食べたら、中身こしあんだったんよ。
で、もう一つもこしあんのつもりで食べたら
中身カスタードクリームやって、ビックリした!

個人的に「もうかりまっか」「ぼちぼちでんな」って
フレーズのお饅頭もつくってほしいな。







ぴゃっぴゃと共に写っているおせんべいはラスト1枚となってしまいました~。
1枚減り、1枚減りして自分の身長よりはるかに低くなってくおせんべいを
ぴゃぴゃは、かなり不思議がってます。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
















category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

