白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皿巣の使い道は  



ぴゃっぴゃのために
こんなん買うてきました~。
皿巣。
ケージの中には
まる巣を入れてあるんやけど、
ケージの外に出てきた時に
皿巣でくつろぐ
ぴゃっぴゃをどうしても見たくて
ついに購入。

何でも新しいものが好きなぴゃっぴゃだから、
すぐまったりするだろうと思ってたのに、
一向に使う気配ナシ!

どうしても、まったりしてほしい
ばあやは、
次の作戦に。

CA3G0135_convert_20120124155604.jpg

こーんなカンジで
大好きなみかんとティッシュでおびき寄せる作戦。

これで皿巣から離れられんやろうと
思ったんやけど、
甘かった!!

どうやら、ぴゃっぴゃは、みかんを入れるカゴだと認識したみたいです

皿巣でくつろぐぴゃっぴゃ
見たかったけど、
幻に終わってしまいました・・・。

CA3G0490_convert_20120124162926.jpg

ケージの外に出てきたら、
こんな風に手のひらでまったり
甘えたかったんやね~~





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

