白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃのかくれんぼ  




今日はクイズだよ~。








CIMG2672_convert_20141030204206.jpg


姿はま~ったく見えないんだけど、

この写真のどこかにぴゃっぴゃが隠れてるんです。

さてさて、どこにいるでしょうか














答え動画。





名前呼んだら、「なに、なに? 呼んだ~?」ってカンジで

ひょっこら出て来るのがおもしろ可愛い

もうちょっとよそいきの声で呼んだらよかったわ~











CIMG2668_convert_20141030204738.jpg


まったり寝ようとしてたところ、用もないのに呼ばれて少々ご立腹

おやつくれる時に呼びなさいよ~ってカンジ・・・





今日はコメント欄お休みさせて頂きますね~

















category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

浴びた浴びた~  

昨日の日中はどうしたん?ってくらい暑かった~!

CIMG2445_convert_20141028134732.jpg


水浴び前にちょこっと鏡に映してみた。

可愛くいられるのはこの距離感まで。

これ以上鏡に近付くと、鏡に映った自分の姿をライバルかと勘違いして

きゃるるる~ってケンカ売るので大変です








CIMG2449_convert_20141028134740.jpg



グラタン皿にお水が満杯になるとソワソワ・・・

早く入りたいよね~!







CIMG2455_convert_20141028134757.jpg


お皿のふちに止まらせてあげたら、即チャポン。







CIMG2456_convert_20141028134824.jpg


バシャバシャ豪快すぎて、カメラに水が~

ぴゃっぴゃさん、出来ることならこっち向いてバシャバシャをお願いします。

そっち向きだとモロに水かぶります・・・

















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

世界に一つだけのフォトブック  

いきなりですが、じゃじゃ~ん!!


CIMG2274_convert_20141023075106.jpg


ずっと作ってみたいと思っていたフォトブック、

先週注文して昨日出来上がってきました~。

と、共に、ごくごく普通の親ばかだった私ですが

とうとう大親ばかになってしまいました






ぴゃっぴゃにも見せてみよう♪

反応は・・・

晩に撮った写真なので暗いですけど

CIMG2255_convert_20141023082936.jpg


CIMG2237_convert_20141023082833.jpg


CIMG2259_convert_20141023083106.jpg

CIMG2261_convert_20141023083156.jpg


これ、誰??くらいにしか思ってないんでしょうね

大満足な仕上がりに浮かれてるのは大親ばか飼い主だけです(笑)






CIMG2263_convert_20141023083231.jpg


にぎっ♪





初めてのフォトブックはcocoal(ココアル)さんでお世話になりました。

もうひとつ悩んだデザインがあったので

今度作る時はそのデザインで作ってみたいなぁ。




明日は手に幸せ~文鳥の日ですね。

明日更新出来ないかもしれないので、

ちょっと早いけど、文鳥さんたち、おめでとう~












category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

今は~もう秋♪  

CIMG1710_convert_20141012132817.jpg


この頃なかなか更新出来ない訳はね、

ぴゃっぴゃがこんな調子で動かないから


ちょっ・・・ちょっと~、

ぴゃっちゃん、秋じょ~!(すみません、思いっきり方言出ました笑。秋だよ~ってことでヨロシクです

秋って言うたら、ほれ、カーテン篭るんじゃなかったん?








CIMG1717_convert_20141012104323.jpg


 そんなん予定に入ってないもん。何か悪い?

   いやいや悪うはないけど、ほうなんや~








CIMG1716_convert_20141012104224.jpg


若かりし頃、カーテン篭りをしちゃダメだ!っていくら言っても聞かなかったのに

年と共にこんなにも落ち着いてくるなんて・・・

矛盾するんだけど、こうなってしまうと少し寂しくって、

またあのカーテン攻防戦をやってみたいと思ってしまう飼い主なのです。















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

柿の美味しい季節♪  

CIMG1583_convert_20141006114955.jpg


今年も柿の出回る季節になってきましたね~。

1年って早っ!!

あんまり喜んでないように見えるぴゃっぴゃですが・・・






柿が出てきた時はこんなでしたから~(笑)

CIMG1567_convert_20141006115101.jpg


よしよし、ちゃんと小さく切ってある柿を食べようとしてるね。

いい子だ。







な~んて思いながら見てると、

CIMG1570_convert_20141006115129.jpg


ちっちゃいのをあんよでキープして大きいのを食べようかという作戦に

まさかこういう作戦に出るとは・・・

恐れ入りましたわ~。

梨食べた時はここまでやらなかったから、よっぽど柿が好きなんやろね~。









CIMG1602_convert_20141006141521.jpg


よそ様の柿なんだけど、野鳥さんがやって来ては食べてます。

真ん中の実、つついてる跡があるの分かるかな?


















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

