白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お知らせ  

ブログの活動の拠点をこちらに移したいと思います。

文鳥ちゃんと暮らしてみたら(仮)



「文鳥ちゃんと暮らしてみたら」は、今年の1月にサブブログとして始めたブログなんですが、

お手軽なもんで、これはいつかサブブログがメインブログになってそう~!!

って思ってたんですけど、案の定そういう結果になっちゃいました。

あ~、そうならないように頑張ります宣言もしてたのに

こんな結果になってしまってすみません



「白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ」の今後の行方は、

何か思いっきり書きたい時専用にしたいと思います。

なのでいつ更新されるか本当に未定です。

更新したら、「文鳥ちゃんと暮らしてみたら」のブログ内でお知らせしたいと思います。

(ブログ村の新着記事に載るのはこれが最後です。今後はブログ村にも載らないようにします)



~私の拙いブログをリンクして下さってる皆さまへ~

今後、ほぼ休止状態になってしまうかもしれないので

ご迷惑でしたらリンクご自由にはずしちゃって下さいね。

仲良くして下さってありがとうございました!!

あ!でも、これからもこれまで通りのお付き合いをさせてもらえると嬉しいです。




CIMG4161_convert_20130618104635.jpg

CIMG4151_convert_20130618104729.jpg


やはりぴゃっぴゃはお笑い番鳥で・・・

ムリでしょ!!


では、またいつか。

ありがとうございました!!






category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

調子に乗って撮ってたら  




靴下の上でまったりしているぴゃっぴゃにカメラを向けたら

シャッター押す指が止まらなくなってしまって・・・


CIMG5657_convert_20130622164826.jpg
CIMG5658_convert_20130622164921.jpg
CIMG5659_convert_20130622165020.jpg
CIMG5662_convert_20130622165130.jpg
CIMG5673_convert_20130622165632.jpg
CIMG5682_convert_20130622165548.jpg


いっぱい載せちゃいましたが、これ撮ったほんの一部なんですよ~(笑)

枚数数えたら、こんなカンジの写真ばかりを何と47枚も撮っちゃってました

親ばかだと笑っといてください!!

しかし、いい時代ですねー。

フィルム写真だと大変です。



ちなみに47枚目最後の写真は・・・

CIMG5685_convert_20130622171620.jpg


そう!ここで飛んで行っちゃったんです。

なので仕方なく終了~~!!

お見苦しい靴下、ごめんなさいね。






category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

いつもと違う風呂  

まずは少し前のぴゃっぴゃの様子を・・・




ちょっと変わったお風呂に入ってるぴゃっぴゃ。

これ、お弁当の白ごはんが入ってた容器なんですー(笑)

いつもお風呂に使ってるグラタン皿より深さちょっと浅めで広いカンジ。


CIMG4313_convert_20130620195223.jpg


半身浴にはもってこい

あれ?半身浴って変換させようとしたら、

私のパソコン「阪神欲」って変換されるんですけど(笑)

確かに私は阪神ファンで、阪神に勝ってほしいって欲はありますけど・・・

まさかそんな風に変換されるとは思いませんでした~






ビッシャビシャのビッシャンコだね~~

新聞かタオルか敷こうかと思ったんだけど、そんな間もなかった



そして今は・・

CIMG5530_convert_20130620195647.jpg


又グラタン皿のお風呂がお気に入り





category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

美しさ復活  




ぴゃっぴゃの自信ありげな決めポーズ

もうほぼ換羽終わったから、どこからでも撮ってちょうだい!って言ってるみたい


CIMG5512_convert_20130618144851.jpg


羽が抜けちゃって貧相なカンジになってた正面顔も

ぷっくりほっぺに戻りつつあります

文鳥さんの正面顔って・・・

お菓子の「うぐいすボール」みたいじゃないですか??


CIMG5522_convert_20130618144747.jpg


ただね、換羽のしんどさから解放されると、良からぬ事を考える余裕も出て来て・・・

うっとり見つめる視線の先にあるもの、

それは・・・



カーテンLOVE~~ 

CIMG5526_convert_20130618145047.jpg


もう~~!思い出したかのように行くーーー

美しさ復活と共に、カーテン詣でまで復活ですか!?

先が思いやられるわ・・・






category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

のんびり日曜日♪  




昨日は法事に出席していて、そのお返しに頂いたお菓子。

「波乗りバウム」

バウムクーヘンですね~~

甘い物好きには嬉しいお返しです



袋を開けると、ぷわ~~んと広がるバターの香り!!

CIMG5458_convert_20130616153317.jpg


切ってみました~

うんうん、こうやって置いてみると、波乗り出来そうないいカンジの波に見えますねーー!!

ビッグウェーブだ!

ぴゃっぴゃ地方、サーフィンのスポットがあるのですが、ここ数日は全く波がありません・・・

遠くから来たサーファーさん、残念だろうなぁ。

あっ、お味はもっちろん、おいしかったですよ~



CIMG5464_convert_20130616161224.jpg


昨日はひとりで寂しかったぴゃっぴゃ。


CIMG5471_convert_20130616161329.jpg


のんびりと一緒に野球を見れるって幸せ~~

でも、何だか負けそうな試合だな・・・








category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

夏やん!  




こないだまで肌寒かったのに、今日は暑かった~

太陽ギラギラ、真夏やん!!

あまりの日差しの強さにクラクラしそう~

夏ってこんなんやったんよね~。

今思い出した。


CIMG5395_convert_20130613102005.jpg


豆苗浴び。

晴れてる日は豆苗浴びをする確立100%!

今日も予想通り。

するだろうなぁって思う日は、豆苗にいっぱい水滴を付けてあげてます。


CIMG5409_convert_20130613102028.jpg


ずばばば~~って羽広げて、水滴を体に付けようとしてる、ぴゃっぴゃ。


CIMG5428_convert_20130613101920.jpg


豆苗浴びが終わったら、そそくさと巣の中に篭っちゃった。

晴れの日が好きなぴゃっぴゃもあまりの日差しの強さにお手上げ状態?


CIMG5432_convert_20130613102019.jpg


とりあえずカーテンで影を作って解決~






category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

おいしい顔  

CIMG5302_convert_20130611150512.jpg


「梅しそ柿ピー」

これって新製品?期間限定品なのかな?

まぁ~、人間の食べ物は、次から次に真新しいのが出て来ますよね~

その度に誘惑に負けてる私です・・・



CIMG5312_convert_20130611150559.jpg


それに引きかえ、

ぴゃっぴゃのご飯はいつもと一緒。

期間限定とかないもんね~


CIMG5349_convert_20130611150642.jpg


変わり映えしないご飯だけど、美味しそうに、ええ顔して食べてるわぁ






category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

相変わらずなカンジ  




昨日は、せっかくの日曜日だったのに天気は曇りから雨に・・・

週間天気では、ずっと晴れみたいだったのに、この時期の天気は安定しませんね~


CIMG5258_convert_20130609172450.jpg


曇ってるとなると、少し肌寒いわけでして、

またまた毛布で「かまくらさんごっこ」してました。


あっ、今回は私の髪の毛は大丈夫でしたよ。

もう短く切りすぎた髪にも慣れてきました。


CIMG5260_convert_20130609172509.jpg


このままこうして寝てしまいそう


CIMG5261_convert_20130609172538.jpg


片目だけパチリ!

せっかくいい気分で寝ようとしてたとこだったのに

シャッター音 うるさかったかな?


CIMG5265_convert_20130609172621.jpg


うわ~~!でっかいあくび~~


CIMG5268_convert_20130609172713.jpg


そして、こちら、あったかくなり過ぎてハァハァハァ・・・

お口半開きの図です





category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

シッポがあがってる~♪  

CIMG5196_convert_20130607105021.jpg


ぴゃっぴゃのしっぽは普段から上がり調子のしっぽなんですが


CIMG5197_convert_20130607105119.jpg


何か気になるものを探してる時は、ここまで上がります
まぁ、頭下げたから上がってるように見えるだけかもしれないけど・・・

おもしろいもの発見探知機みたい

ただ覗いてた先には何も目ぼしい物がなく、探知機の当てはハズレたのでした。



あるやん!机の上に、目ぼしい物

食べられないけど、こういうので遊ぶの好きやろ?

CIMG5203_convert_20130607105223.jpg

じいやが仕事場でもらった大阪みやげ。

関西弁クッキー「なんでやねん」はもう食べちゃった!





category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

梅雨寒  

ここ最近はよく晴れて、半袖でOKなぐらいの暑さだったんだけど

日曜日は雨がしとしと梅雨寒な一日でした。





換羽中で薄毛になっちゃってるぴゃっぴゃと、髪を切ってきたばっかりで

とにかく頭が寒かった私。


CIMG5036_convert_20130604204022.jpg


コタツも片付けてしまってたから、毛布引っ張り出してくるハメに!!

頭からすっぽり毛布かぶって、怪しい姿になっております(笑)





おとなしくぬくぬくしてるのかと思いきや・・・

まさかのカメラ攻撃!!降参、降参~ご勘弁を~!!



ところで、皆さんは美容院行ったらどうやってオーダーしてますか?

カタログ見て?美容師さんまかせ?

私はいつもおまかせですね~





category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

豆苗のパッケージ  




豆苗のパッケージが新しいデザインに変わってました!

なかなか、ごっきげんなカンジのデザイン

前のは地味だったからね、これだと目引くよね。


CIMG5120_convert_20130603193357.jpg


「豆苗」って書かれた文字の間に、こんなおじさんが

おじさん、髪の毛豆苗だ~

よく見ると蝶ネクタイも豆苗~

何か妙にツボにはまってしまって、おかしいよ






category: その他

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

粟穂ブランコ  




粟穂のブランコ

ぴゃっぴゃへのプレゼント


CIMG4932_convert_20130602132259.jpg


不器用なばあやが、ちょちょいと手作りしたヤツだから


CIMG4934_convert_20130602132824.jpg


とにかく見栄えはよくない

見た目より味で勝負だ!ってカンジ(笑)



でもね・・・

CIMG4979_convert_20130602132120.jpg


喜んでくれたよ!!

乗っかって美味しそうに食べてたよ。


あと、ぴゃっぴゃへのプレゼントと言えば、やっぱりミカンかなぁって思ってミカンをあげました。

それも大喜びでしたね~。大成功!


コメントや拍手コメント、たくさん寄せて頂きましてありがとうございました~

めちゃめちゃ感激しました








category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃが4歳になりました♪  


(写真は換羽が少しマシな頃のヤツです。)


6月1日、今日はとっても特別な日。

ぴゃっぴゃの誕生日です。4歳になりました!

おめでとう~~

プレゼント、もうバッチリ用意しています。

ぴゃっぴゃの大好きなものをね。

喜んでくれると嬉しいなぁ






category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

