白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フサフサの素  




換羽中のぴゃっぴゃの後頭部。

普通にしててもすいてて、地肌が見えてます。


CIMG3237_convert_20130430085439.jpg


そぉ~っと、ナデナデのついでに~~


CIMG3242_convert_20130430085534.jpg


うわぁ、羽軸がいっぱい(見えにくくてすみません!)


CIMG3246_convert_20130430090631.jpg


あっちゃこっちゃ、いろんな方向向いて生えてきてます。

この計算された生え具合が、なだらかなヘアスタイルを作り出してるんですね


CIMG3244_convert_20130430085611.jpg


だいじょうぶ!!いっぱい出て来てるよ~~

よかったね~!!







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ちょっとそこまで  




飼い主これからウォーキング。

常に外に連れ出してもらえるぴゃっぴゃと

そうでないぴゃっぴゃと・・・

かなり古い携帯(笑)何年使ってるかな?

明日は雨か~~

イヤだなぁ!!

まっ、あとウォークマン持って行って来ます!

いよいよ薄着の季節なのでちょっと焦ってるのです






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

羽からフケから  




あぁ~~っ、もう~~!!

世間はゴールデンウィーク真っ最中だってんのに

かいい、かいい~~

ぴゃっぴゃが少しでも掻いたり羽繕いすると、

そこら辺、ちっちゃい羽とかフケでいっぱいに。

ぴゃっぴゃが粉雪降らせてる!なんて悠長な事言ってるけど

結構そうじが大変なのだ。


CIMG3124_convert_20130428160733.jpg


こぼれが残ってるのを食べてるんだけど


CIMG3130_convert_20130428160816.jpg


ふふふ(笑)無防備







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

朝の日課  

一仕事終えて羽繕いするぴゃっぴゃ。




朝日、全身に受けてます。

そろそろ紫外線が気になる季節だけど

ぴゃっぴゃはへっちゃら。


CIMG3046_convert_20130427084915.jpg


伸びかけのチビしっぽが可愛い

あっ!止まり木にうんPがひとつ・・・


CIMG3034_convert_20130427084747.jpg


そして一仕事終えた豆苗ぐったり・・・

お疲れ様!!




ところでーー

一仕事ってなに??









ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

相変わらず  

ぴゃっぴゃのケージを洗っていたら

あーーー!!

てんとう虫や~~




どこに潜んでたんだろ~?


CIMG2958_convert_20130426091223.jpg


春だね~~


CIMG2950_convert_20130426091018.jpg


でも、ぴゃっぴゃはポットの上でポカポカ。


CIMG2953_convert_20130426091102.jpg


おねむ・・・



って、毎回同じパターンしか思い付かず・・・

ええ加減恥ずかしくなってきたゾ!(笑)








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

はらり  




痒かろうと思ってカキカキしてたら

あっ!貴重な羽が・・・

どうせ抜け落ちるんだろうけど

ちょっと罪悪感。


CIMG2852_convert_20130424152737.jpg


バレてないみたい~~




お待たせしました!ツバメちゃん情報です。

CIMG2637_convert_20130424153118.jpg


ようやく巣に手を加え始めました。

今まで来てた子達と比べると、かなりのんびり屋さんみたいです。

色が濃い部分が新たにリフォームしてるとこですよ。

ただ、2羽ともオスなような気がするんですよね~







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

手がかかる子  




お腹空いてるのに自分からは食べに行かないぴゃっぴゃ。

こうやってご飯入れを持っててあげたら

いくらでも食べるんですけどねぇ・・・

めちゃめちゃ甘えてます。


CIMG2746_convert_20130423120909.jpg


食べて一息つくと、眠くなる、眠くなる~~

最近片足立ちで寝てる事多いです


CIMG2762_convert_20130423121054.jpg


そろそろ寝かそうかと思って、ケージにセットしてたご飯やらを片付けてたら・・・

うわっ、来た~~!!

眠たいんじゃなかったん?

それに自分で食べれるやん!







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

伸びてきた♪  

CIMG2640_convert_20130422152208.jpg


近所のお寺に行って来ました。

桜はすっかり葉桜に!

グリーングリーンしてました。





こんなにほんわか桜色の景色だったのにね~

あっ、葉桜を見に行った訳ではなくて



これ、これ、藤ですよ~

CIMG2652_convert_20130422151614.jpg


なんて言ってみたものの

うぅっキレイに撮れてない・・・

藤が終わったら今度はツツジかな。

その時にまたリベンジだ!!

そういや、まだフィルム写真全盛期の頃、

ツツジの名所で写真を撮りまくったその帰りに

フィルムのとこのフタを開けてしまって台無しにしたことがあったなぁ!←ばか(笑)

しまった!!って思ってフタ閉めるまでメチャ早かったけど、ダメなもんはダメなんだよね


CIMG2160_convert_20130414122851.jpg


ぴゃっぴゃの換羽も尾脂腺が丸見え状態で

ちょっと恥ずかしかったんだけど


CIMG2710_convert_20130422154824.jpg


隠れるくらい羽が伸びてきました

順調に進んでるみたいですね。







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

あれ!?さっきまでの気持ちは?  




水浴びしたいスイッチの入ったぴゃっぴゃ。


CIMG2591_convert_20130422071840.jpg


狭かろうがそんなのお構いなし


CIMG2592_convert_20130422071912.jpg


さっきケージに入れたばかりの豆苗が食べる前にグチャグチャになってます。



でも、豆苗浴びだけでは物足らなくなってきて

CIMG2597_convert_20130422072008.jpg


お水入れに入ろうかと企んでるのですが、そこで

チョット待ったーーー!!!


CIMG2605_convert_20130422071802.jpg


浴びるならここで浴びなさいよ!

あれだけ浴びる気満々だったのに、どうしてそこで急にテンション下がるかな?

結局洗面所に連れて行っても浴びませんでした・・・

ぴゃっぴゃの気持ちは分からんわぁ。







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

困るわ~  




お皿の上で食べてくれないんです。

ポリポリやりながらキーボードまでやって来て

殻を捨てて行っちゃうんですよ~

やっぱりカバーいるかな?

そのうちサランラップでガードしてたら笑ってやって下さい


CIMG2636_convert_20130421085525.jpg


そこで眠るのはいいんだけど、缶にアメちゃんとかチョコが入ってるんだよね。

おしりが向こう側ってちょっと危険!






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

おはようございます♪  

寝坊はするわ、じいやは宿直から帰って来るわ、

そして極めつけは

今日の分の記事を昨日のうちに下書きしてないわ~で

朝からバタバタしておりました



昨日の朝刊をぴゃっぴゃと見てたら・・・




なぬっ??

ゴジカル(超ろーかる。徳島でしかやってない)で豆苗オムレツを作るって?

豆苗オムレツの作り方バッチリ見ておきました!



豆苗とベーコンとを炒めて、クリームチーズと一緒にタマゴの中に入れてオムレツにするらしい

かなり大まか(笑)


徳島県民、結構見てる番組だと思うので、豆苗が品切れになるかも!!

それがちょっと心配・・・




CIMG2486_convert_20130420085741.jpg


あぁ~!!スリッパの裏が(笑)

自分の歩きグセの悪さがこんなとこに・・・






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

Zzz・・・  




換羽中で、とにかく眠いらしい・・・


CIMG2409_convert_20130419073538.jpg


アイリングも白くなってるし。


CIMG2423_convert_20130419073607.jpg


放鳥しても手のひらベッドで眠るだけという

そんな毎日です。


CIMG2424_convert_20130419073734.jpg


あごをグリグリマッサージ。


CIMG2434_convert_20130419073737.jpg


「いつもの強気はどこ行った?」

かなり弱気になってます。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

  

CIMG2321_convert_20130417095317.jpg


問題です。


CIMG2318_convert_20130417095241.jpg


立て続けに抜けたこの羽はどこの羽でしょうか??



ヒント・・・

ついこの間までプルプル、プルプル扇子みたいに振ってたとこだよ!

もう分かっちゃったよね?

CIMG2325_convert_20130417095418.jpg


ショボしっぽーー!!(笑)




おまけ
CIMG2335_convert_20130417095656.jpg


新じゃがの季節ですね~。

破裂しなかったので記念にパチリっと。





ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

ノックアウトされた  




こんな風にくつろいでたぴゃっぴゃが


CIMG2117_convert_20130416091624.jpg


さらにまったり、おなかぺたりんこになって


CIMG2119_convert_20130416091637.jpg


こ~んな顔で見つめられたら

飼い主、もうノックアウトーーー!!


CIMG2125_convert_20130416091752.jpg


完全にリラックス状態でおなかの羽ももはってます。


CIMG2127_convert_20130416091831.jpg


しばらく作業が進まないんだけど、こういう時間が幸せなのです



ついでに動画も。





何やらクチバシにくっつけてますけどね(笑)






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ついやってしまう事  




お皿に移すまで待っててほしいんだけど


CIMG1344_convert_20130413180639.jpg


待てないんだよなぁ、これが・・・

最初にご飯用意して、それから放鳥しなかった私が悪いんだよなぁ。

分かってるんだけど、ついついやっちゃって、学習能力ないよなぁ、私。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

グラタン皿浴派なんだけど・・・  

最近のぴゃっぴゃは困ったチャン。

水浴びする気満々なのに、洗面所に連れて行くと「イヤだ!!」と逃げてしまうのです。

グラタン皿で浴びるの大好きだったのになぁ。何でだろ?

で、久しぶりにバードバス使ってみました。





久しぶりに見るバードバスに喜ぶぴゃっぴゃ。

でも喜んでるわりには安全確認が長いんだよなぁ。


CIMG2150_convert_20130414122723.jpg


ふふふ(笑)入った、入った~~


CIMG2165_convert_20130414122959.jpg


何日か分の汚れ落としてスッキリ

バードバスのお水の色が白く濁ってたよ(笑)


CIMG2160_convert_20130414122851.jpg


おぉーーっ!!しっぽ成長中だ~

何か折れそうで、取り扱い注意状態だね。







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

なぜにその食べ方?  




愛を込めて花束を~


CIMG2036_convert_20130413184304.jpg


大げさだけど受け取って~~

by Superfly


CIMG2054_convert_20130413184355.jpg


食べづらいやろ?(笑)






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

元気はつらつぅ?  




「元気な人は飲んでいる」みたいなキャッチフレーズの健康サプリがありますが・・・

ぴゃっぴゃもしれ~~っと、こんな物を飲んで元気を保ってます。

換羽時期はどうもおなかの調子が悪くなるので、乳酸菌バードは欠かせません!

ちなみに私の健康法は・・・

毎日ぴゃっぴゃの匂いをかぐ事と、チョコレートを食べる事かな?(笑)




今朝方の地震驚きました。

こちらは無事です。

みなさん大丈夫でしたか?




ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

忙しい、忙しい~  




おはよう、ぴゃっぴゃ。


CIMG1764_convert_20130411133614.jpg


羽繕いで始まるぴゃっぴゃの一日。


CIMG1766_convert_20130411133652.jpg


優雅に見えるけど忙しそう。


CIMG1770_convert_20130411133907.jpg
CIMG1773_convert_20130411133822.jpg


右も左もかゆいとこがいっぱい!!

やっぱり忙しそう~~





ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

巣掃除するよ~  

引っ張るほどでもないんだけど、昨日の続きです

CIMG1554_convert_20130410153619.jpg


せっかくのんびり寛いでたのに、「巣掃除するよ~」って

巣を追い出されるぴゃっぴゃ。

何もこのタイミングで掃除しなくってもええやん!!

きっと、ぴゃっぴゃはそう思ってますね。


CIMG1555_convert_20130410153559.jpg


「もっとのんびりしたいのに・・・」って、まだ巣に未練がありそう(笑)


CIMG1558_convert_20130410153647.jpg


仕方ないなぁ・・・

しぶしぶ出て来たぴゃっぴゃ。


CIMG1561_convert_20130410153758.jpg


ほかほかポットの上で待ってたら、あっと言う間に出来るよ!


CIMG1567_convert_20130410153649.jpg


ついでと言っちゃ~何だけど・・・

豆苗くっついてるやつも、指でつまんでキュッキュッとキレイにね!


CIMG1571_convert_20130410153703.jpg


これでスッキリ~~!!








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

マネっこ♪  




私がご飯を食べ出すと、ぴゃっぴゃも食事を始めます。

さっきまで豆苗をがっついてたので、クチバシは緑に染まってます(笑)


CIMG1510_convert_20130409114438.jpg


クチバシ緑ちゃんのまんまでお家に帰っちゃいました。

さてはテイクアウトして小腹が空いたら

おしゃぶり昆布みたいにしゃぶるとか??


CIMG1547_convert_20130409114517.jpg


で、おくつろぎのところ、ゴメンなんやけど

ちょっと巣の中掃除させてもらえないかなぁ?







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

文鳥抱っこ耐久レース?  




コタツにどっぷり入りながら、ソファにもたれて


おなかの上?にパソコン置いて


右手でキーボード、左手はこんな状態


かれこれ30分は経過してると思うんだけど


起こしちゃ悪いような


でも、そろそろ左手ギブアップ寸前という


そんな一枚






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

こんな髪型どうでしょ?  

ぴゃっぴゃの頭

CIMG1324_convert_20130406144700.jpg

前から

CIMG1321_convert_20130406144440.jpg

横から

CIMG1323_convert_20130406144610.jpg

後ろから

はい、ご想像通り、カキカキしてた名残ですよ 

カリスマ美容師?ばあやがセットした後ともいう(笑)




そうそう、所さんの「笑ってコラえて ダーツの旅」に我が町が選ばれたみたいなんです!!

上地雄輔さんが来るそうなんですよ~~

さぁて~、どのへんをウロウロしてたら会えるかな?

なんてね(笑)






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

人恋しくなる換羽時期  

CIMG1222_convert_20130406152322.jpg


換羽に入り、ぴゃっぴゃの「カーテン篭りたい病」が治ってきました。

放鳥時間の大半をカーテンの中で過ごしていたのに

今はベッタリ、手から離れようとしません。





でも、ちょっと新聞読む間、一人で遊んでてくれないかなぁ?

CIMG1247_convert_20130406152413.jpg


一人でトンネルくぐり遊びしようとしてたんだけど


CIMG1255_convert_20130406152443.jpg


すぐに出て来て何か訴えてる。


CIMG1256_convert_20130406152505.jpg


そうか、やっぱりこうやってたいのか~

長い間、甘えるって事を忘れていたものね。

利き手がふさがるとちょっと不便だけどね・・・







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

地味に換羽中  




ぴゃっぴゃの頭が薄くなりつつあります。


CIMG0982_convert_20130405125738.jpg


まだ穏やかに抜けてるみたいだからいいんだけど

過去に円形おはげちゃんになった事があるからな~

どうなるかな?


CIMG1027_convert_20130405125847.jpg


まっ、本人は見えない場所だから、全然気にしてないんだけどね。







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お口ぱか~~ん♪  




冬の間暖をとるのに足繁く通っていたポットの上


CIMG1067_convert_20130404105835.jpg


室内温20℃を越す今でも


CIMG1038_convert_20130404105915.jpg


やっぱり通ってしまうぴゃっぴゃ





何だかはぁはぁ言ってる声が聞こえてくるので、ふと目をやると

CIMG1031_convert_20130404223530.jpg

おやおや・・・

CIMG1035_convert_20130404110035.jpg


お口半開きになっちゃって

さすがにもうポットの上は暑いんでしょ~~


CIMG1057_convert_20130404105819.jpg


でも、お口ぱかーーん顔って可愛いね







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

シーズンスタート  




野球を見るときは、ぴゃっぴゃはテレビ前指定席から声援を送ります。

テレビが古いっ


CIMG0923_convert_20130403113843.jpg


おなかが空いてきたら、ばあやが座ってる外野席へ移動。


CIMG0937_convert_20130403114100.jpg


試合の途中で野球中継が終わってしまったら・・・

今度は手の中にすっぽり入ってマッサージを要求します。

これは・・・何席と言ったらいいかな??

おととい野球見てた時の様子でしたー。





ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

片思い  

まだお雛様が出てるの??ってカンジですが

ぴゃっぴゃ地方では今日が本当のお雛祭り。

昔から4月3日にお雛祭りをする風習があるのです。

なので今日は、お雛様とぴゃっぴゃとの写真が続きます。



まずこんな写真から・・・




ずかずかとひな壇にあがるぴゃっぴゃ。


IMGA0673_convert_20130402124310.jpg


あんたより私の方が可愛いわ~!って、二人の仲を引き裂こうとしてるような気が・・・




またある時は・・・

IMGA0004_convert_20130402124721.jpg


二人の邪魔が出来ないように、ぴゃっぴゃハウスに入れられて3ショット記念撮影。




そして昨日の様子は・・・

CIMG0889_convert_20130402131428.jpg


敗北宣言か??

遠巻きに幸せそうな二人を見てる背中が寂しそう・・・

押しの強いぴゃっぴゃでも二人の間には入り込めなかったね・・・




最後に、ちょいと古いやつだけど昨年の様子

IMGA0167_convert_20130402125104.jpg


お内裏様と向き合って、好き好きオーラ出してます。

永遠に片思いだけどね。







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

桜見てきたよ  




ようやくこのへんの桜も見頃を迎えました。

土曜日に近所のお寺にぶらっと行って来ました。

ばぁ散歩(笑)


CIMG0694_convert_20130402065958.jpg


土曜日の午後だというのに人ひとりいません!!

めちゃめちゃ穴場です。


CIMG0706_convert_20130402070119.jpg
CIMG0697_convert_20130402070258.jpg


満開の桜を独り占めです。

なんとも贅沢。


CIMG0700_convert_20130402070054.jpg


やっぱり花見は近場がいいなぁ!

家に帰って知り合いに「うちの近所のお寺の桜、独り占め出来るわよ!!」って

メールしまくったのは言うまでもありません(笑)







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: その他

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

今日から4月なんだよね  




今日から4月ですね。

鳥さんカレンダー、3月の鳥さんは文鳥さんだったので

このページを新しくするのが何だか名残惜しくって・・・

それにしてもこのカレンダー

たまご、たまご・・・ってたまごを産んだだの片付けただの

そんな記録しか記入していません


CIMG0801_convert_20130401093023.jpg


今日から新生活が始まるって方もいらっしゃるでしょうね。

ぴゃっぴゃもたまごを産まない新生活始めてみない??

えーー??ダメ??






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

