白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

築2年中古物件あります  




うちの車庫のツバメの巣にツバメさんが物件探しに来てました。

ここ2,3日は我が家にお泊りの模様。

気に入ってくれたかな?

この巣をリフォームして使ってくれると嬉しいなぁ。


CIMG0713_convert_20130330160526.jpg


猫よけ対策はもう整っております~~(フロントガラス)

ご成約頂ければ、カラスよけ、ヘビよけ対策もきちんとして

安心して子育てしていただけるようお手伝いさせて頂きます。

あっ!もちろん、私もツバメさんの子育てのお邪魔にならないように気を付けますので・・・

なので、ツバメさん、

どうかこの物件、前向きに検討していただけますようお願いしますね!!



ぴゃっぴゃが登場してませんでした。

CIMG0394_convert_20130331073756.jpg


登場させないと怒られますね~

主役はぴゃっぴゃだもんね。








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

そこで産んだらアカンやろ~  




昨日の朝のぴゃっぴゃ

とっても元気

産卵する気配・・・ナシ!!

と思った。



が、しかし・・・


CIMG0609_convert_20130329145659.jpg


やられた~~!!

放鳥中にカーテン篭ったまんまで産み落とされたーー

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ~~

たいていなら今日は産みそうだなぁって雰囲気で分かるもんなんだけど

昨日は全然分からなかったわ・・・

失敗とは重なるもので、そんな日に限って、落下点にクッション敷くの忘れてるんだもんなぁ。



CIMG0620_convert_20130329145747.jpg


「ごめんなさい」してる写真みたいだけど、その真意は、さぁ~~??

分かんない・・・







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ユーチューブ  




自分の動画画面をじーーーーっ!!

ナルシストだね、ぴゃっぴゃは・・・






で、親ばかだよね、私は・・・



親ばかついでにもう1本




笑うわ、ホンマに・・・






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

入浴介助  




水浴びする時は、グラタン皿まで私がエスコート。


CIMG0446_convert_20130327113953.jpg
CIMG0447_convert_20130327114012.jpg
CIMG0448_convert_20130327114039.jpg



そして水浴びが終わったら

CIMG0454_convert_20130327114049.jpg


こんな顔してお手手タクシーが迎えに来てくれるのを待ってます。


CIMG0458_convert_20130327114159.jpg


最後は尾っぽのしずくをティッシュでタオルドライ

あとは自分で乾かしなさいね~~



珍しく体調を崩してしまい皆さまのとこにお邪魔できないかも・・・



ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

羽が抜けてる  




最近ぴゃっぴゃの羽がよく抜けてます。

産卵と産卵の間のプチ換羽なのか、春の換羽なのかは微妙・・・


CIMG0286_convert_20130326104525.jpg


羽を目にするとカミカミ・・・

オモチャにするのはお約束だね!!


CIMG0337_convert_20130326104724.jpg


翼が抜けちゃってるので、アジトに篭るのもバタバタという羽音を立てて篭ってます。

いつもよりいっぱい羽ばたいても

なかなか高度があがらず失敗することも・・・

そこまで苦労して篭らなきゃいいやん!って思うんだけど、

ここで昼寝をしないと気がすまないらしい。









ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ツバメ初飛来  

昨日洗濯物を干そうとベランダに出た時、懐かしいさえずりが聞こえてきました。

これは!!と思って周りを見渡すと、近くの電線に、いた~~!!

ツバメさんです。

私ツバメさんには特別な思いを持ってます。

詳しくは、過去記事ツバメさんここ (写真めちゃめちゃ汚いですけど)

あかん!!ちゅぱやんの写真見てたら涙腺ゆるんできた~



で、思い出に浸ってる私の横でぴゃっぴゃは

CIMG0352_convert_20130325102409.jpg

 なんで泣いてるのー??と不思議顔。

もう~~、おばさんになったらね~、涙もろくなるのよ~~

ちゅぱやんのお陰でぴゃっぴゃに会うことも出来ました。

本当に感謝です。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

チューしよ♪  




最近ぴゃっぴゃがキス魔になってます。

あまり想像していただくのも何なのですが、私とぴゃっぴゃ向き合ってるとこです。

積極的なぴゃっぴゃにされるがままになってます。

かなりディープですよ~~

すごいテクニックですよ~~

どこで覚えたんでしょう??

すみません、生々しくて~


CIMG0319_convert_20130324162820.jpg


まったく、恥ずかしくなりますよ・・・







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

はごろも文鳥??  

1convert_20130323130913.jpg


背中の羽がはごろもセキセイさんみたいになってるよ

お花が咲いてるみたい~

ぴゃっぴゃの背中に春が来た??


2_convert_20130323130946.jpg


違う角度から見ると・・・

あらっ!ショボい!!

これだとお花の印象は程遠く単なるほつれに見えちゃう(笑)


3_convert_20130323131523.jpg


だよねーー!直すよねーー!








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

もう~~っ(笑)  




晩、もうすぐ寝かそうかという頃に、豆苗のおかわりを欲しがってたぴゃっぴゃ


CIMG0016_convert_20130322104635.jpg


どうしてもっと早くに欲しがらないの?

仕方ないなぁ~~


CIMG0047_convert_20130322104746.jpg


もう~~っ!!どうしてそんな顔になるの~(笑)




でもしばらく食べてるうちに

CIMG0074_convert_20130322105013.jpg


いつの間にやらくちばしキレイ~~!!


CIMG0075_convert_20130322105052.jpg


ちょっと付いてるみたいだけど、こっちもキレイ~~!!

イリュージョンやわ~




そうそう、カメラ直りました!復活です。

シャッター速度の速さに改めて驚いてます。

でも・・・へっぽこ写真には変わりありませんからねっ(笑)







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

もう飽きたわ  




お母さんごっこはもう飽きてきた雰囲気

ケージから出て来てかれこれ1時間、ポットと私の手の上を行ったり来たりしながら羽繕い


IMGA0013_convert_20130321142817.jpg


翼の手入れはもちろんのこと


IMGA0022_convert_20130321142935.jpg


あんよもカミカミしながらお手入れしてましたよ


IMGA0019_convert_20130321150919.jpg


おなかの羽が巻き毛になっちゃってるのが一番気に入らないらしい


IMGA0931_convert_20130321135036.jpg


抱卵期間中はほとんど食べなかった豆苗の人気も復活!!

以前のようによく食べるようになってきました~


IMGA0938_convert_20130321150809.jpg


さてと・・・

そろそろタマゴを片付けようかな。

新鮮な豆苗も買ってこなくっちゃ!







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ミカンも好きだけど文旦も好き  




土佐文旦・・・

毎年この時期になると義父が箱買いします。

ぴゃっぴゃも大喜びです。



ほぼ一年ぶりの文旦とご対面したぴゃっぴゃは

IMGA0711_convert_20130320104101.jpg


ちゅーちゅー吸って~


IMGA0719_convert_20130320104151.jpg


ひたすら吸って~~ 吐いて~~ あ、ちがう、ちがう(笑)


IMGA0734_convert_20130320104335.jpg


かじって~~と思う存分楽しみながら味わってました。


IMGA0753_convert_20130320104352.jpg


ジューシーな果肉一粒ゲットしたとこ。

みかんより果肉がしっかりしてて取りにくいので、取れるとちょっとした達成感。

おいしかったね~~

相変わらず柑橘系果物に目がないぴゃっぴゃでしたー。私もだけどね(笑)







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

これじゃダメ?  

IMGA0789_convert_20130319153220.jpg



IMGA0796_convert_20130319153334.jpg


IMGA0798_convert_20130319153405.jpg


お彼岸ですね。

やはりお彼岸のお供え物と言えば、ぼたもちかしら?







↓ 






IMGA0801_convert_20130319153324.jpg


だいふくはダメかしら???









ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お気に入りのCM  

IMGA0639_convert_20130318151541.jpg


ぴゃっぴゃが抱卵で忙しいみたいなんで、今日は私のお気に入りのCMの話など・・・

ダイハツMOVEのCMご存知ですかー?

九官鳥のきゅうちゃんが出てくるバージョンのやつなんですけど・・・

あった!これこれ、これですよ~~!!

ダイハツMOVEのCMここ

↑   ↑   ↑


このCM初めて見た時から家族ではまってしまって~


IMGA0663_convert_20130318144859.jpg


うちのぴゃっぴゃはおしゃべり出来ないから、きゅうちゃんみたいに証人にはなれないけど

間違いなく我が家の大事な家族

ペットと一緒に暮らしてらっしゃる方はきっと皆さんそう思われてますよね~

もしこのCM見かけましたら、鈴木京香さんと一緒に

「きゅうちゃんは家族です!!」って決めゼリフ言いましょう(笑)

「きゅうちゃん」のところを自分のペット(家族)の名前に変えて・・・



IMGA0887_convert_20130317151013.jpg


「ぴゃっちゃんは大事な家族です!!」

公の場で言い切った!(笑)

アカン、今日も昨日に引き続き親バカ丸出しになってもたわ・・・








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ウォーキングコースその1  




ここはウォーキングだのジョギングだのしてる人が結構いるとこです。

あっ!デートしている高校生カップルも若いっていいなぁ!

それはさておき!このコース、はじからはじまで片道5キロもあるんです。

さすがに往復10キロも歩く体力も気力も私にはありませんが

それだけ毎日続けることが出来たら確実にやせますよね~

いっときはホントにウォーキングにはまり、毎晩1時間歩くのを欠かさなかったのですが

ここ一年ほどはサボってまして・・・サボりすぎやっ!

あのやる気は一体どこにいってしまったんでしょう??

どなたか私のやる気スイッチ押して頂けませんか~


CIMG8358_convert_20130317142206.jpg


夏にはウミガメが上陸する砂浜。

今年もこの砂浜にたくさんのウミガメが産卵しに来ますように。

タマゴから孵って海にかえっていくウミガメの赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛いんですよ~~!





少し前のぴゃっぴゃですが・・・




タイトル通りホントに延々と撫でてる親ばか動画ですので適当なとこで呆れて切ってくださいね(笑)








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ちょっとだけよ~  

ももひき見るぅ~~???

ちょっとだけよ~ カトちゃん風にね(笑)

IMGA0514_convert_20130316143744.jpg


ちらっ、ちらっ

もうちょいあったかーくなったら、ももひきからステテコにチェンジだね!


IMGA0518_convert_20130316142243.jpg


さて、今日のぴゃっぴゃのご予定は??

ばあやはフリーだよ、フリー

な~んか、ぴゃっぴゃは「抱卵」という予定がビッチリ入ってて

ヒマ人なのは私だけのような気がしてきた!

どうしよ~~


CIMG8343_convert_20130316145214.jpg


あ、そうだ、だいぶ前に写真撮ってたやつなんだけど、ぴゃっぴゃカラーのビオラ育ててます。

こんもりにはまだまだ程遠いんだけどね~








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃが太らない理由  




またまたお菓子を頂いたので、ダイエット本格始動はこれ食べてから(笑)


IMGA0481_convert_20130315102142.jpg


ぴゃっぴゃはいつもなら私が食べてる物にすごく興味を示すのだけど

なにぶん抱卵中の身。

なので巣材にとこっちのリーフレットのほうがいいようです。


IMGA0482_convert_20130315102203.jpg


IMGA0484_convert_20130315102231.jpg


ぴゃっぴゃかーちゃん真剣!今話しかけたら邪魔するなと怒られそうだ。


IMGA0485_convert_20130315102243.jpg


持って行っちゃった!

私よりずっとカロリー消費してると思うわ・・・







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

その本性は  

1convert_20130314153143.jpg


オテンバぴゃっぴゃだけど、こんな風にしてると可愛くみえますか?





途中でちょっとぷりっと出ちゃいましたが、可愛くみえますか?





騙されてはいけませんよ!!

ほんのついさっきまではこのように鈴に当たり

2convert_20130314153200.jpg


きゃるるるる~~~(怒)


3convert_20130314153247.jpg


怒り過ぎてはぁはぁ言ってましたので・・・








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

文鳥アロマでリラ~ックス、リラ~ックス  




水浴び後、ぷるぱた脱水中のぴゃっぴゃ。

ミスト状の文鳥アロマを惜しげもなく放出してます。

飼い主ウハウハ~~ 癒される~~


IMGA0281_convert_20130313150117.jpg


ただこの文鳥アロマ長続きしないのがたまにキズで・・・


IMGA0282_convert_20130313150133.jpg


疲れました・・・


IMGA0283_convert_20130313150201.jpg


ちょっと休憩長くないすか??

早く乾かさないとカゼひきますよっ!








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

だいたいの察しはつくよ  




気付かなかった・・・

横向きいてるうちは

いつもと変わらず普通だと思ってた!



ここから先はお食事中の方は見ない方がいいかと思います。



前を向いたぴゃっぴゃの姿は

IMGA0188_convert_20130312142348.jpg


えぇーー!!

一体どこでそんなの付けてきたのーーー!!!

しかも豆苗を食べる前だったため緑色じゃなく黄色い色してる。

すみません、きちゃなくて


IMGA0230_convert_20130312142424.jpg


止まり木関係はどれもキレイ。

となると、多分この中に秘密があるはずだ!







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

あぐあぐ、あぐあぐ  




さかむけハンターしてる訳でもなくあぐあぐ、あぐあぐ・・・


IMGA0977_convert_20130311164703.jpg


場所を変えて又あぐあぐ・・・

ちょっと~!!

そりゃね、見た目肉付きのいい美味しそうな手してるけど

それは自分でも認めるけど~~

あんまり人前でやんないでよ!!恥ずかしいじゃないかーー。



そういやこないだ食パンひとつ買うのにスーパーのレジ並ぼうとしたんだけど、

一つ目の列の最後尾の人、バレンタインのお返しとおぼしき品がいっぱい

二つ目の列は、おにぎり煎餅がカゴからはみ出んばかりにいっぱい

そして三つ目の列、かつおぶしがてんこもり

バレンタインのお返しは分かるけど、おにぎり煎餅とかつおぶしは安売りでもしてたんかな?

で、私が並んだ列はおにぎり煎餅の列です(笑)








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

隠し撮り  




こっそりとケージの隅っこから隠し撮り。


IMGA0211_convert_20130310101543.jpg


すぐちょっかい出したくなる私だけど静かに静かに隠し撮り。


IMGA0209_convert_20130310101531.jpg


なかなかよい顔をしてるじゃない~!



でも結局隠し撮りでは物足りなくなってきて・・・

IMGA0225_convert_20130310100727.jpg


やっぱりアップを撮っちゃいました。


IMGA0226_convert_20130310100800.jpg


しかし・・アップになると換羽の薄毛がちょい目立つ





CA3G1146_convert_20130310102843.jpg

震災からもう2年になるんですね・・・








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ホントいうとね・・・  




ごくごく普通の食事風景(最近こういうのやたらと多いなぁ

私は相変わらずのオシリ好きだし~


IMGA0072_convert_20130309105422.jpg


ここまでの食事風景で終わらせたら

女の子っぽ~い印象のまま終わらせる事が出来るのですが

やっぱりありのままを見て頂かないと・・・

なので出しちゃいます、食べてる全景写真。


IMGA0069_convert_20130309105443.jpg


裕次郎さんもビックリの波止場ポーズもどき~

なかなかサマになってる(笑)

やっぱりぴゃっぴゃはこうでなくっちゃ!





ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

朝いちの・・・  




へっぽこカメラマン2日目。

どうでしょ?前回よりマシに撮れてるでしょうか?

動きたくてウズウズしてるぴゃっぴゃに「動くな~!動くな~!」と

まじないをかけてじっとしてもらってます(笑)

ぴゃっぴゃさえじっとしててくれれば、へっぽこカメラマンの私でも何とかなるかな?



IMGA0015_convert_20130308142036.jpg


朝いちもっふり~~


IMGA0017_convert_20130308142130.jpg


朝いちかきかき~~

ついでに朝いちぶれぶれ~~


IMGA0990_convert_20130308141456.jpg

そしてお空をチェック。

オスプレイ飛んでないねー。

ぴゃっぴゃに恐れをなしてこの上空は飛ばなかったんだよ、きっと







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

カメラ修理に  




レンズ付近に付いた白い物・・・

何なんでしょう?内側に付いてるんです。

今のところ問題はないのですがレンズの真ん中に移動してしまったら困るので

保証期間中に早めにと思って修理に出す事にしました。



古いカメラを出して来ての撮影。

それはもう困ったもんで、こんな写真ばっかり撮れてしまいます。

IMGA0938_convert_20130307151712.jpg


IMGA0941_convert_20130307151728.jpg


見事に遅れてます(笑)

ワンテンポもツーテンポもずれてしまって、こんな写真しか撮れません!!

完璧ぴゃっぴゃの姿が写ってない写真もいっぱい撮れてしまいました。

頼むからシャッター早く切れてくれ~~!

ついこの間お友達のとこに「カメラが調子悪いと困るんですよね~」って

コメントしたばかり。

早く直ってもらわないと困るわ・・・



IMGA0940_convert_20130307150358.jpg


IMGA0953_convert_20130307151744.jpg


とりあえずまだマシだと思われる2枚~~!









ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

飛行ルート  

CIMG8557_convert_20130306170337.jpg


オスプレイの飛行ルートにどんぴしゃで当たった、ぴゃっぴゃ地方。

いや~、ここまでのどんぴしゃ、なかなか当たらないよ~

宝くじがどんぴしゃなら嬉しいのに!

で、ぴゃっぴゃの飛行ルートは、「ケージ→カーテン」と相変わらずの飛行ルートです。



ごめんなさい!これにておしまい。簡単更新です。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

同じような写真なんだけど・・・  




水浴び後のぴゃっぴゃ。

親ばか目線で可愛い写真。



では、お次。

CIMG8339_convert_20130305160143.jpg


よく似た写真だけど、でもこれはどう見ても・・・

「へい、へい、へ~~い!!」とかなりワルな印象。

ガムをクッチャクッチャ噛んでそう・・

こんなぴゃっぴゃにからまれたくないよ~~コワッ!!



こんなのもオマケに

CIMG8328_convert_20130305160110.jpg


つのが出現(笑)






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

宴会中♪  




お食事中のぴゃっぴゃ。

夜は100均で買った小皿に2種類のシードを入れてもらって食べるのが日課となってます。

さてさてお皿の周りの散らかり具合はどうなってるかな~?


6_convert_20130304154037.jpg


まぁそこそこに、やってくれてますねー!

豆苗の葉っぱまで落ちてます。

が、まだまだこんなの序の口、序の口。

これでもおとなしめの方です。


2_convert_20130304154346.jpg


それにしても鳥さんのおしりって何でこんなに可愛いんだろうね~







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

こんなの見つけました  




お雛祭り、

昨日の昼食はちらしずしを

作りまし・・・

た・・・









じゃなく・・・

そうじゃなくて!!

CIMG8260_convert_20130303131223.jpg


買って来て食べましたとさ。

ちらしずし、250円なり。

カップ麺までつくと多い気が!

こんだけ全部一人でたいらげたかどうかは内緒、内緒(笑)

ご想像におまかせしまーーす!






で、めちゃめちゃ忙しそうにしてるぴゃっぴゃ。

タマゴを片付けたらもう次に産むタマゴちゃんのことしか考えてないみたいなんです。

今度こそ有精卵産むわよ!って意欲がひしひしと伝わってきます。

CIMG8268_convert_20130303134452.jpg


ティッシュをくわえたまんまでカーテンへ向かい

ガサゴソとベッドメイキングしている模様。


CIMG8274_convert_20130303134421.jpg


さっきまでのティッシュが上手にレースのカーテンの内側に引き込まれてます。

真剣そのものなんだけど

そこで産んでも有精卵は産まれませんよ、ぴゃっぴゃさん。



そうそう、家の近所でつくしを見つけましたよ!

CIMG8347_convert_20130303191805.jpg


近所のオバチャンに摘まれる前に急いで写真撮って来ました。










ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

昨年は大好きだったのに  

20130302-1.jpg


 きょうは たのしい~~ ひなまつり~~

女の子のお節句ですねー。

ぴゃっぴゃ地方のお雛祭りはホントいうと3月3日でなくて、ひと月遅れの4月3日でお祝いするものなのですが

お祝い事は何度やってもいいか~ってことで出しちゃいました、お雛様。

10年ほど前に自分のために買ったお雛様、博多人形です。



20130302-2.jpg


今となっては、ぴゃっぴゃの為のお雛様でもあるのですが

この子ってばお雛様にオシリ向けて食べてばかり~(笑)

バチ当たりそうだ。


20130302-3.jpg


昨年はお内裏様を相当気に入ってて、お内裏様のそばから離れなかったのにどうした?

興味なくなった?


20130302-4.jpg


お雛様を包んでた紙には妙にテンションあがって・・・

もう~~!そっちなん!?

お内裏様、久しぶりのご対面だったのに。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

まだ決まらないんですー  

CIMG7946_convert_20130301135435.jpg


もうひとつのブログ、たいしたことないブログなんですが開設して1ヶ月過ぎてしまいました。

それなのにまだタイトルが仮タイトルのまま

そろそろちゃんとしたタイトルをと思うのですがまだちょっと迷ってるんです。


CIMG7921_convert_20130301135748.jpg


今まで考えたタイトル候補です。


「手のひらに文鳥」・・・なんだか他の方も付けてそう

「手のひらにぴゃっぴゃ」・・・文鳥をぴゃっぴゃに変えただけ(笑)

「ぴゃっぴゃアルバム」・・・そのまんまってカンジ?

「オテンバ文鳥ぴゃっぴゃさん」・・・ホンマのことだけどぴゃっぴゃからクレームがきそうな

「好き好きぴゃっぴゃ」・・・みなさんからドン引きされそうで

「文鳥ちゃんと暮らしてみたら」・・・現在使ってる仮タイトルの(仮)の文字をはずしただけ

「ぴゃっぴゃとの毎日」・・・どうですか?これ?

「もふもふ文鳥」・・・今現在換羽でもふもふ感が失われてるし

「今日も元気にぴゃっぴゃっぴゃ~♪」・・・いや、もうなんのこっちゃってカンジだし



とにかく迷ってます~

早く決めたいと思います。




CIMG7953_convert_20130301135711.jpg


シャチホコみたいなぴゃっぴゃさん~ぴゃっぴゃはどれがいいと思う?

あ、一応サイドのリンクのコーナーに

「ぴゃっぴゃのもうひとつのブログ」として飛んで行けるようにしてありますので!!

「ぴゃっぴゃのもうひとつのブログ」も候補に入れちゃおうかなー(笑)






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村ポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

