白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目の前においしそうなのがあると(飼い主の話です)  




ずっと食べたかったモンブラン・・・

これを食べたらしばらく間食するのはやめにしよう!!

そう心に誓ったのに

どうしてかな?

そんな時に限って食べた翌日にこんなのもらっちゃうんだよなぁ・・・



チョコマドレーヌと鳴門金時のお菓子。ぴゃっぴゃも興味深げ。
20130131080537.jpg


20130131080613.jpg


しばらく食べるかどうしようか思案していましたが・・・

結局ふたつとも食べてしまいました!(自分に甘い!)





今朝のテレビでの星占い

私の星座は1位~~!!いい時だけ信用する。でもラッキーフードがティラミスだって・・・

これ以上食べたらアカンやろ~(笑)





福島のKさん、拍手コメントありがとうございました!!



ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: その他

tb: --   cm: --

おしりぬくぬく  

20130129103752.jpg



最近朝の寒さが厳しくて・・・

部屋の中ファンヒーター付けてるけど、まだ寒い??


20130129103846.jpg


豆苗を狙うぴゃっぴゃの正面顔いただき~って思ったのに

残念~!豆苗にピントがあってしまった~

うちでは豆苗の茎を半分くらいの長さで折り曲げて菜挿しにつっこんでるんで、こんな乱雑なカンジに(笑)

でも引っこ抜かれずすんでます。


20130129103935.jpg


せっかくのおちりだったのに、これまた上手く撮れなかった

ここ数日のカメラの出番の少ない生活で、ぴゃっぴゃとの絆は深まったような気がするけど

カメラとの相性が悪くなってしまったよ!

シャッター押してもなかなか下りてくれなかったり・・・

サクサク撮れる快速シャッターでなかったのかぃ?君は?みたいな(笑)


20130129103957.jpg


で、お食事中のぴゃっぴゃさん。

寒い朝はヒーター前のご飯が人気です。

おしりをぬくぬくしながら食べるのがいいらしい。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

のんびりしてます  

CIMG6505_convert_20130126205511.jpg


のんびりと


CIMG6504_convert_20130126205446.jpg


ゆっくりと・・・


カメラを向けられる事が少なくなったぴゃっぴゃ。

穏やかな生活。

ブログを始める前はこんなカンジだったよね。

いつしかこんな暮らしを忘れてた。

写真とるのに忙しくって

カメラ越しにしかぴゃっぴゃを見てなかった。

ごめんね。


CIMG6508_convert_20130126205542.jpg


これからはちゃんと向き合うからね。




やっぱりのんびり続けるのが私には合ってます。

ぴゃっぴゃとのんびりしながら、他にやりたかった事にもチャレンジしていきたいなと思ってます。

皆様からのコメント本当にうれしかったです。どうもありがとうございました!






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ナデナデは「禁止」のはずだったんだけど・・・  




女の子の飼い主として

産卵シーズンにナデナデするのは

いけない事だとわかってるよ・・・

わかってるけど

もうお腹にたまごが出来てしまってる今なら

少しだけ


CIMG6216_convert_20130121164010.jpg


ほんの少しだけならいいよね・・・







毎日しょーもないながらも続けてきたブログですが、

今後は少しのんびりペースでの更新にしたいと思います。

これからも時々見に来て頂けるとすごく嬉しいです。


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

嫌な客になってます(笑)  




スーパーの野菜売り場の店員さんへ・・・

いつもキレイに並べてある豆苗をとっかえひっかえ鮮度チェックしてごめんなさい!!

実はうちにはこんな子がおりまして、

とびきりいい豆苗を選んであげたいのです。

嫌な客だけどどうか許してね。


CIMG6426_convert_20130122150200.jpg


それから、田舎ではまだまだ珍しい豆苗を買っている私に

「ねえちゃん、ほれカイワレけ?」とか、「どうやって食べるんじぇ?」と声をかけてくるオバチャンへ・・・

オバチャン、これはカイワレではありません!

どうやって食べるって?

そりゃ~、このように生でムシャムシャ頂くのが一番でないかと(笑)

冗談です!オバチャン、マネしないでください!


CIMG6419_convert_20130122150224.jpg

わっさわっさの山盛り~~!!フタ閉まるかちょっと心配。







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ポ~イ!  




毎晩のことですが机の上が散らかってます。


CIMG6158_convert_20130121142552.jpg


CIMG6159_convert_20130121142622.jpg


CIMG6154_convert_20130121142649.jpg


掃除をしてくれてる風に見えますが、ただ食べてるだけなんです~

残ったカスはそのままポ~イ!ですよ(笑)

まぁそれは良いとして・・・

餌を口に含んだまま、パソコンのキーボードにやって来て

キーボードの上に殻をポ~イ!はさすがにやめてちょうだいね。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃの着地で送信!  

FC2ブログの拍手コメント、ちょっとした事でもお気軽にコメントが送れる雰囲気なのでよく使ってます。

シャイな私にぴったり~~(笑)

で、コメントを書いてると、時々こんな調子で邪魔をする子がいます。

右手が使えない~~


CIMG6243_convert_20130120102601.jpg


とて~も便利な拍手コメントなんだけど、ひとつだけ困る事が!

ぴゃっぴゃがキーボードの上にヒョイ!と着地しただけで文の途中であろうが

送信されちゃう時があるんですね~。

もうその時の気持ちは、「イヤ~~!!待って~~!!」ってカンジですよ・・・


CIMG6250_convert_20130120102726.jpg


ダメよ!!そこでじっとしといてね!!キョロキョロ動き出すと気が気でありません

それだったらケージにしまえば??ってカンジですよね~~(笑)

はい、悪いのは放鳥しながらコメントを書いてるばあやなのです!!


CIMG6258_convert_20130120102745.jpg


お邪魔度がマシになる左手に抱っこし直してと・・・

よし!無事にコメント送れました


お友達のブログで知ったのですが、昨日は鳥祭りだったそうですね!

どんなカンジだったんでしょう??

田舎暮らしなのでそういうイベントになかなか行けなくて~~。

いつか行ってみたいです






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

産前産後  




産前のぴゃっぴゃは体重32グラム!!


CIMG6119_convert_20130119154315.jpg


産後の体重は30グラム。


CIMG6122_convert_20130119154353.jpg


その差2グラム。ぴったりだ~


なんて言ってる場合じゃないですね・・・

いくら何でも産みすぎだよ。この間タマゴ飽きて片付けたばっかりやん!

片付けてまだ1週間も経ってないよ。

ぴゃっぴゃって、抱卵に飽きるのと同時に次のタマゴが出来てる気がしてなりません






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

いい笑顔♪  




白文鳥ぴゃっぴゃ、特技は、


CIMG4401_convert_20130118142851.jpg


おいしい顔をすること!!まぶしいばかりのいい笑顔



そして、趣味は・・・たまごを産むこと。

えーーっ???ほんな趣味イヤだ~~!!!

またそろそろ産みそうな気配です






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

日課  




今度はカーテンごもり始まりました。

タマゴを片付けたらこんな調子です。

もう~~、この子ってば、タマゴ、カーテン、タマゴ、カーテンって

ほれしか知らんのんかいな・・・

途中どこかに「ばあや」って入れてくれたらいいのに!

写真もこんなのしか撮れません。

たまぁにばあやの元へもやって来て、頭の上に止まるのですが、

頭はカーテンへの中継地点。

ロイター板代わりに使われてます

もしくはしっぽプルプルダンスするお立ち台ってとこでしょうか・・・


CIMG5851_convert_20130117161843.jpg


ばあやが上を見上げて写真撮ってるのと同じようなポーズを

ぴゃっぴゃまでマネっこしなくていいのに~






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

根比べ  




出せ出せコールが激しいです。

出たい時はいつも写真のとこをカジカジするんだけど、

その部分をカジカジしても外には出られないのにね~(笑)

出て来てもすぐにカーテンに出張しちゃうし、もうしばらくこのまま放っとこうっと

それにしても鳴き声がスゴイことになってます。

愛する娘の鳴き声だけれど・・・

う・・・うるさ~~い!!


CIMG5827_convert_20130116164936.jpg


鳴き声に負けて私が先に出すか、ぴゃっぴゃが先に諦めるか根比べです。







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

心配事相談  




今日は町の役場で「心配事相談」がある日だよ。

悩み事がある人は聞いてもらえるらしいよ。


心配事、心配事・・・・


そりゃもう、ばあやにとっての心配事とはただ一つ!!

ぴゃっぴゃの産卵問題ですよ。


行ってこようかしら?(笑)

どなたか真剣に相談に乗ってくれるかしら???


CIMG5724_convert_20130115113511.jpg


こうやって普通にしてる風に見えても・・・

目が合うだけで喋りかけるだけで、しっぽプルプル振っちゃうんです!!←困った子。

ナデナデしてないのに振ってしまうってホント厄介!!

ケージの中で一人で振ってる時もあって打つ手無しな状態です

タマゴを片付けたばかりなのに~

「心配事相談」で何もかも解決できればなぁ・・・

はぁ~~ いろいろと難しいね。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

もういいの・・  

あまりにも遊び呆けてる時間が長いのでタマゴちゃんが寂しがってるよ~って見せてあげました。



CIMG5627_convert_20130114141234.jpg


今まではタマゴちゃんのことしか考えられなかったけど、タマゴちゃんを見ても無反応!

冷めた顔つきして、あれだけ愛情を注いでいたのが嘘のようです。

2週間で飽きました。


CIMG5629_convert_20130114141251.jpg


一応ちょろっと伺って・・・


CIMG5631_convert_20130114141336.jpg


クチバシでタマゴをひとかたまりに集めて温めようと

お母さんっぽいとこを見せてくれましたが


CIMG5633_convert_20130114141421.jpg


お母さんごっこはもうお~しまい!!

でも・・・

頭の中は次のタマゴさんのことを考えてそう。

今度こそヒナちゃんの産まれるタマゴちゃんを産むわよ!!って。



田舎の行事ですが・・・

左義長(さぎちょう)=どんど焼きの様子です。

CIMG5674_convert_20130114190712.jpg


各家庭から持ち寄られたお正月のしめ飾りでいっぱい!!

早朝に火を付けるので、今頃の時間だともう燃やされてなくなってるんだろうな。

無病息災に過ごせますように。






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

珍しく長風呂!  




さむ~い、さむ~い日なのに水浴びする気満々のぴゃっぴゃ。

手の上でぷるぱた、ぷるぱたと羽を震わして浴びたいサイン出しまくってます。


CIMG5489_convert_20130113164858.jpg


しぶしぶ洗面所まで連れて来たんだけど、

ホンマに入るん??もっとあったかい日に入った方がいいんじゃない?


CIMG5492_convert_20130113164950.jpg


こんなに寒いのにお湯で浴びれないのが気の毒・・・

入った途端後悔しそうだよ。


CIMG5498_convert_20130113165022.jpg


冬場はいつもカラスの行水なので今日もきっとカラスの行水だろうなぁって思ってたのに

意外や意外!!長風呂でした!

冷えないようにコタツでぬくぬくです~


CIMG5504_convert_20130113165050.jpg


お楽しみの水浴び後の匂いは・・・

カレーっぽい匂いがしました!カレーの匂いがしたのは初めて~

皆さんは鳥ちゃんの匂いを嗅ぐ時、軽くクンクン止まり?

それとももっとディープにフンガフンガ??

私はだいたいフンガフンガ(笑)

ぴゃっぴゃには迷惑がられ、じいやにはぴゃっぴゃが汚れる!と不評ですが







ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

手でまったり、久しぶり♪  




CIMG5438_convert_20130112202304.jpg


CIMG5440_convert_20130112202323.jpg


CIMG5441_convert_20130112202358.jpg



つまらない写真の連続で・・・

影さえも可愛いと思ってしまう親ばか飼い主です。

影とぴゃっぴゃを交互に眺めながらニヤニヤしてました。

両方ともずんぐりむっくりだなぁって(笑)






手に止まって羽繕いをしてくれたのも久しぶりです。

そろそろ抱卵も飽きてきてるみたいですね。





ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

おしゃれ上級者への道  

20130111110525.jpg


また豆苗まみれのクチバシになるかな??

片方のアンヨで豆苗を押さえ込んで、ガツガツ・・・

いい食べっぷりしてます。


20130111110608.jpg


あら?あれだけガッツいてたのに、くっついてない!!

昨日、付け過ぎはオシャレじゃないよ~って言われたのが効いたかな

でもワンポイントの豆苗もくっついていない

オシャレ上級者になるのは難しいね~!


20130111112255.jpg


カットバンを選んでくれてる「親思いな娘」なんていい写真じゃないですよ~

巣材探し没頭中です。

整理整頓が上手な人はこんな缶の中もきっとキレイにされてるんでしょうね・・・

私はこんな調子ですよ(笑)


20130111113857.jpg


最近手に止まらないくせに、こんな時だけ止まって~!!

紙切れ狙ってる顔になってるでしょ?








ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

この顔!!  




くちばしが~~


CIMG5195_convert_20130110140308.jpg


それはさすがに、ちょいと付け過ぎではありませんか??

豆苗ひとかけら、ワンポイントというのがオシャレ上級者ですよぴゃっぴゃさん!


CIMG5196_convert_20130110140344.jpg


あ~あ~、そっぽ向いちゃった~。



またしてもカットバン貼ってるのはお気になさらずに。

ドジな証拠です。


CIMG4699_convert_20130110142502.jpg


年末に近所のスーパーでやってたキャンペーン

1等東京ディズニーシーのペアチケットが当たるかも!っていうやつに応募してたんだけど、

な~んにも当たりませんでした。まぁ、そんなもん。

ただ、お隣のお家の人がディズニーシー当選しててビックリ!!

何か惜しい~~!って思ってしまいました。

実際全然惜しくはないんだけどね 






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

そのう満タン♪  




3歳になる今でも、晩寝る前は時々そのうチェックをされるぴゃっぴゃ。


CIMG4926_convert_20130109140118.jpg


おぉ~~っ!!そのう満タンおなかいっぱい食べてるね~!!

羽かき分けてチェックする手間が省けました。

抱卵期間中ってあんまりご飯食べる素振りを見せないから、食べてるの?って思うんですよね。

これだけぽっこり膨らんでたら安心です。

それにしても、いつの間にこんなにたくさん食べたの??

気が付かなかったよ~



ほんの少しアップ。3歳女子のそのう。

CIMG4929_convert_20130109140206.jpg


こんなの載せたらぴゃっぴゃに怒られるかも~






ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お寒うございます  




寒い日が続きますね。

でも、いくら何でもこの巣はないでしょうよ・・・

完全に密室状態です。

どうやって作るのか見てみたかったよ。


CIMG5157_convert_20130108101714.jpg


「ぴゃっちゃ~ん!!」

名前を呼んでも、顔を出すのはほんのちょこっとだけ~~。

あんまりしつこく名前呼ばれるもんだから、仕方なく顔出してるんです。

しょうがないなぁって。


CIMG5161_convert_20130108101746.jpg


首元までティッシュのお布団にすっぽり。

そのティッシュ、ヒートテック効果あるの?


CIMG5167_convert_20130108101806.jpg


皆様も温かくしてお過ごしくださいね。風邪など引かないように。


CIMG5151_convert_20130108101832.jpg


北海道みやげ、おいしかったです~!!

北海道でスキー、スノボいいなぁ~!!

私も滑れたら行きたいんだけど、どうもダメで、よそ行きならないんです

恥かくのは県内のスキー場だけにしときます(笑)





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村応援ありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

どれにしようかな?  




抱卵に忙しくて、扉を開けても出て来ません。


CIMG5117_convert_20130107145631.jpg


ぴゃっぴゃが好きそうな物を目いっぱい机の上に並べると

やっと出て来ました。

そうそう、豆苗やっと手に入りましたよ!!

豆苗一直線かな??喜ぶだろうなぁなんて見てたのに


CIMG5148_convert_20130107145456.jpg


これだけのご馳走を目の前にして、まさかのティッシュ!!

豆苗以上に大好きなミカンも置いてあったのに・・・ですよ。


CIMG5128_convert_20130107145537_convert_20130107152754.jpg


ふきんもカジカジ・・・


今のぴゃっぴゃはティッシュと紙切れとひも状の何かと・・・巣材になりそうな物しか興味ないみたいですね。

そんなに一生懸命になれるなんてちょっと羨ましかったりもします。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ダシとった後の煮干なんか見つかったら大変なことになりません??

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

花より団子じゃなくて花より・・・  

友達がお花をくれました。




気になる物があると背が高くなるぴゃっぴゃ。


CIMG5061_convert_20130106162228.jpg


パン食い競争のポーズ。


CIMG5063_convert_20130106162244.jpg


ビニール越しに見える顔が可愛いね



ここまではおとなしめで良かったのですが・・・

CIMG5068_convert_20130106162305.jpg


やはり最後はずかずか乗っかる!!ぴゃっぴゃらしいといえばぴゃっぴゃらしい(笑)

花よりセロファン!!とっても気になるのです。巣に持って帰りたいのです。

花は食べられないようにセロファンでガードされてるのでご安心を~


そして・・・

花より団子派のわたし。

贈ってくれた友達に「こんなキレイな花ありがとう~!!」って言いつつ、

ところでこの赤い実は食べられるの~???ってつい聞いちゃいました(笑)






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村キレイな花だったので記念にバナーつくってみました。小さくし過ぎたら画像が悪くなっちゃって、この大きさになってしまいました

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

フリースあったか~い♪  




片時も離れられない~~

ばあやの魅力にひかれて・・・っていうよりかは、フリースの魅力にひかれてってカンジですが(笑)

でも、これは少し前のぴゃっぴゃ。

今のぴゃっぴゃはお母さんごっこで忙しくて、おいで~!!って言っても巣から出てきません。

私も放置されるのに慣れっこになってきました。


CIMG4995_convert_20130105152336.jpg


外に出て来ても、台所へびゅーーん!和室へびゅーーん!で巣材探しに夢中。

そばに寄ってきたなぁって思ってても手に止まるのはほんの一瞬。

ばあやを放置してこんなことばっかりしてます

全く落ち着きなくって、写真撮るのも一苦労です(快速シャッターのカメラにも関わらず)


CIMG5003_convert_20130105152528.jpg


最近目元も薄くなってきた気がする!

この時期に地味に換羽するのは初めてかも。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぽっかぽかぁ  

20130104143229.jpg


ポットの上はちょっとした床暖だよね~

あまりの気持ち良さに、どっぷり座り込んじゃいました(笑)

そんなとこで羽繕いなんて贅沢~~


20130104143250.jpg


ところで、足元滑らんのん?


20130104143412.jpg


ぜんぜん平気!!

ウソ~、さっき滑ってたやんか~(笑)ちゃ~んと見てたよ~~!



今日は私の誕生日。

ぴゃっぴゃが元気でいてくれることが一番のプレゼントです。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

野菜不足だったの!  


大好物の豆苗がまだ手に入らなくて、ぴゃっぴゃに不自由な暮らしをさせちゃってます

小松菜は食べないし、水菜は冷蔵庫にあったかな~??





よかった~!!あったよ~!!この間の鍋の残りの水菜~。


CIMG4966_convert_20130103201019.jpg


CIMG4983_convert_20130103200759.jpg


ずっと野菜が食べたかったのか、「これ、わたしのよ!」って言わんばかりに黙々と食べてました!

クチバシで引きちぎってはモグモグ・・・見てて飽きなかったよ。

生の水菜をあまりにもおいしそうに食べるから、私も水菜のサラダが食べたくなってきたよ!







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お年玉の時期ですが  




この写真見ただけで、あぁ、またアレだ!!と気付いて頂けますよね?

そう、また例のアレです。

お正月はタマゴちゃん無しでのんびり過ごせそうって思ってたんだけど、

大晦日から又産み始めてしまいました。

お正月だから、ぴゃっぴゃから、おとしだまってカンジ?

そんなお年玉いらないよ~~!!


CIMG4813_convert_20130102201813.jpg


狭い巣に篭って抱卵してる時間が長いからなのかな??

尾脂腺のあたりが薄毛になってるんです。

丸見え状態で、ちょっと恥ずかしいね。








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

獅子舞さん  




変わったいでたちしてるけど、君はだあれ??


CIMG3722_convert_20130101164657.jpg


お顔が真っ赤だね~~

ひょっとして、ぴゃっぴゃのことが好きなの~~??

照れてるの~??


CIMG4753_convert_20130101193943.jpg


近所のお寺で引いたおみくじ、末吉でしたよ。


ちなみに、じいやのおみくじ、

写真は撮ってないのですが、半吉で、

「しかめっ面の女房をもつことは一生の不覚」って書いてあった!!

何じゃそりゃ?

しかめっ面にさせる方も悪いと思いません??



CIMG4755_convert_20130101193945.jpg


下り、階段急過ぎて怖すぎる!!足がすくむわ~。









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

今年もよろしくお願いします  



明けましたね。

新しい年の始まりです。

これから始まる一年が皆様方にとって良い一年になりますように。

待ちに待った鳥さんカレンダーも今日から使えます


CIMG4715_convert_20130101084027.jpg


CIMG4717_convert_20130101084039.jpg


3月は文鳥さん。

その頃になると寒さも緩んできてますね。

今朝は徳島の南のはじっこでもかなり寒かった!布団の中でも寒かった


CIMG4700_convert_20130101083859.jpg


初日の出。

こんなに高く上がってきてから眺めてました。

一応初日の出でええんですよね~(笑)


お正月の間は訪問遅れるかも・・・です。すみません。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

