白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

九州土産  




つい先日九州旅行に行ってたじいやが買ってきたお土産。

この紙袋!!

ひよこちゃんですよ~~なんとまぁ可愛らしい

この時点でテンションです!


IMGA0646_convert_20121030150722.jpg


中身はというと、こんなの。

ほとんど人にあげるもので自分ち用は多分六角形の箱のやつだけになるんだろうけど

手元にあるうちに


IMGA0649_convert_20121030150755.jpg


ビニール袋までこんなに可愛くって感動!!(黄色と白のやつです)

どうしてもこのビニール袋が欲しくなってしまったばあやは・・・

その誘惑に勝てず、自分の物にしちゃいました。

普通のレジ袋でお土産を手渡された方々、すんません!



IMGA0650_convert_20121030150821.jpg


君は・・・


IMGA0651_convert_20121030150839.jpg


ひよこじゃなくて白文鳥だね。



ぴゃっぴゃが乗ってるひよこの絵にご注目!

ひよこさんのポーズが文鳥の女の子の発情ポーズに見えません??

しっぽ上げてぷるぷる振ってそう・・・





拍手コメントの方でも昨日の柿のことにアドバイスいただき、ありがとうございました!






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

柿とミカン  




柿のおいしい季節ですね。


IMGA0616_convert_20121029155646.jpg


ぴゃっぴゃは果物の中ではミカンが一番好きなんだけど、珍しく隣のミカンには寄って行かず・・・

同じような色してるけど、大きい柿の方が良かったかな??

ふふ(笑)大きい方がいいなんて欲張りだなぁ。


IMGA0633_convert_20121029155712.jpg


柿、食べたそうな顔をしてたけど、柿あげたことないんです。

野鳥さんたちは食べてるけど、どんなんでしょ?あげてもいいのかな?




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

まる巣  




こんなとこに新築物件が!


IMGA0984_convert_20121028151607.jpg


もしも~し!どなたかここにお住まいですか~??


IMGA0986_convert_20121028151650.jpg


なんてこと思ってるかどうかは分かりませんが

包装されてるビニールをずーっとツンツンとノックしてたよ~(笑)






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

新しいのあげてるのに  




ぷぷ(笑)

粟穂と川の字!





でも、なんていうたらええんかな~・・・

な~んで、そっちの食べつくしてしまってるような古いやつを食べるんかな??


IMGA0408_convert_20121027154728.jpg


新しい粟穂まるまる1本あげてるんだから

そっちを食べようよ~~!


IMGA0410_convert_20121027154746.jpg


え?

古いやつをいつまでも一緒に置いておくばあやが悪い??






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ブサカワぴゃっぴゃ  




水浴び直後のぴゃっぴゃはブサカワイイ。

羽がびちゃってなってるから、いつもよりお目目がおっきくみえる(笑)


IMGA0515_convert_20121027064414.jpg


むむっ、


IMGA0518_convert_20121027064450.jpg


ブサカワだと~??


IMGA0536_convert_20121027064830.jpg


そして、軽くぷるぱた脱水後のぴゃっぴゃ。


IMGA0560_convert_20121027064639.jpg


うんうん、そのぐらいの濡れ加減が一番好きだよ。




昨日の探偵ナイトスクープ、迷子インコちゃん出てましたね。

自分の名前と住所の途中まで喋ってた!

飼い主さんのとこに早く帰れるといいなぁ。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

知らんかった~  

1026-1.jpg


1026-2.jpg


1026-3.jpg



いや~~、私知らなかったです!!

ぴゃっぴゃがキレイキレイしてるところの部位って、「すね」だったんですね!

私はてっきり「もも」かと思ってました。

で、キレイキレイしてる羽って「すね羽」っていうんやったんですね!

いや~~、ホント知らなかった~

てっきり、モモヒキが正式名称かと思ってましたよ(笑)

それにしても細かいとこまでキレイに羽繕いしてるなぁ。




1026-4.jpg


仕上げは、のび~~




じいや、朝4時起きで旅行に行ったよ。

鹿児島まで行くらしい。

日程表みたら・・・さつま酒造、いいちこ蒸留所。

好きやね、ホンマに。

私はぴゃっぴゃと留守番。土産待ちです。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

おいしかったね~♪  




半生フルーツフード、大好きだよね~。


IMGA0302_convert_20121025073159.jpg


滅多にあげられないけど、文鳥の日だったから特別にちょっとだけサービスだよ。


IMGA0338_convert_20121024151638.jpg


お口が色とりどりになっちゃって

フルーツまみれになったお口、指で挟んでキュッキュッってキレイキレイしてあげようとしてたのに

ぴょ~んと肩の上に逃げられて、服で拭き拭きされてしまいました。



IMGA0430_convert_20121024151830.jpg


そうそう、おかあさんごっこしてたやつ片付けましたよ。

もうだいぶ飽きてたみたい。

でも、またすぐにカーテンごもり・・・

やっぱりカーテンの出入り口封鎖せなアカンかな?

カーテン封鎖してもすぐ別のとこをアジトにするしな~

困ったチャンです!

この時期のぴゃっぴゃの頭の中は、アジトにこもることと、産卵のことしか考えてないよ







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

感謝!!  




本日10月24日は、文鳥の日だそうですね。

「手にしあわせ」って語呂合わせなんですってね。

なんてまぁステキな語呂合わせでしょ!


IMGA0288_convert_20121023204953.jpg


こんなに小さな可愛い生き物が、そばにいてくれる毎日に改めて感謝!!



IMGA0365_convert_20121023153702.jpg


ぴゃっぴゃが居てくれるだけで、ホントにばあやは幸せだよ!

いつもありがとうね!


IMGA0230_convert_20121023203928.jpg



これからも仲良くしてね。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ちょっとおジャマな現場監督  

1023-1.jpg



昨日はぴゃっぴゃに許可なく、「かい~の写真」いっぱい載せちゃったので

今日は厳しいチェックが入ってます。



1023-2.jpg



キーボードの上で現場監督しています。

でもちょっとでもキーボードに触ろうとしたら



1023-3.jpg


指をつつきに来ます。

結構じゃましぃ~!!な現場監督だ!

ひとつも作業が進んでいかないよ。



1023-5.jpg


こんなカンジで手で羽繕いするのは久しぶり。

そろそろお母さんごっこも飽きてきたかな?





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

かい~の写真  





IMGA0844_convert_20121021152641.jpg



IMGA0874_convert_20121021152721.jpg



IMGA0860_convert_20121021152815.jpg



昨日撮った写真どれ載せようかな~って見てたら妙に掻いてる写真ばかりに目がいっちゃって・・・

もうこれ以外考えられなくなっちゃって、載せちゃったよ~(笑)

それにしても気持ち良さそうに掻いてるね~!!

お口あ~んぐり。お口の中までバ~ッチリ見えてます。

それにいつも感心させられるのは、あんよ。

意外と長くって、痒いとこにちゃーんと届くんですよね~。



IMGA0903_convert_20121021152938.jpg


かゆかゆ治まったかな??

あれだけあちこち掻いてたのに、クチバシにうっすらついてる豆苗みたいなのは取れず・・・

真正面って自分で掻けないんですよね~







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

よくある光景  




誰だ~??こんなとこに片付けずに出しっ放しにしておく人は!!


IMGA0781_convert_20121020152811.jpg


こんなの置いてあったら


IMGA0786_convert_20121020152857.jpg


こうなるってことは予測できるでしょうに・・・

よって、袋の中に入るぴゃっぴゃが悪いのではございません。

片付けてない人が悪いのです!


注意:袋の中のパンは食べてしまって空っぽです。


IMGA0810_convert_20121020153053.jpg


キャンペーンやってますね。 シール集めてます。当たるといいなぁ~






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

今日のご飯何やろ?  




買い物帰りのばあやを襲撃!

今日の晩ご飯は・・・


IMGA0737_convert_20121019151230.jpg


ふむふむ・・・

白菜、水菜にえのきに椎茸。


IMGA0732_convert_20121019151158.jpg


それに、うどん。。。と、来ると・・・


IMGA0740_convert_20121019151300.jpg


やっぱりあった!寄せ鍋つゆの素。

ついこないだも鍋してたような・・・

ばあや、今日も手抜いたな~~!!

1枚目の写真、お鍋の材料とは関係のないプッチンプリンがちょこっと写ってますねぇ。

まったく誰のおやつなんでしょ(笑)






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぎゅうぎゅう?  

1019-1.jpg


給料の明細を見つけると、


1019-2.jpg


なりふりかまわず、ずずず~~いって入りたい気持ちは分かるんだけど、


1019-3.jpg


ぴゃっちゃん、その中でターンは無理~~!!

それはさすがにサイズオーバーだってば!(笑)

ぴゃっぴゃは一生懸命なんだけど丸っこいシルエットがたまらん。。。


1019-4.jpg

無事脱出。

危ないとこだったわぁ~~!わたし、丸かったかしら~??

うん、うん、丸かった、丸かった~~



お時間ありましたら動画も。



あ!ソファにウンP発見!!

タイトルのわりに、つついてる方が多かったですねぇ^^;






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

白い羽  

1018-1.jpg


白い羽根共同募金にご協力お願いしま~~す!


1018-2.jpg


がしっっ!!


1018-3.jpg


カミカミカミカミ・・・・・・クチャクチャ・・・


1018-4.jpg


ご協力お願いしま~す!!

くちゃくちゃにカミ倒した羽じゃ誰も募金してくれないよ~~(笑)

この羽は巣材として巣の中にお持ち帰りされました。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

階段をのぼる文鳥  





どうやら階段がお気に入りなようで。

でも、ぴゃっぴゃは鳥ちゃんなので一段一段移動しなくっても飛べるのに(笑)


2012-10-15_145846(3)_convert_20121016141230.jpg

頂上行って来たよ。

2012-10-15_145846(4)_convert_20121016141250.jpg

このドヤ顔!

2012-10-15_145938(1)_convert_20121016141348.jpg


降りる時も一段一段降りるんですよ(笑)

さんざん上がったり降りたりを繰り返したので

その後は疲れたのか巣に入って爆睡。

それから食欲も、運動したあとのご飯は最高にウマイ!だそうです。









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまにはね・・・  

IMGA0570_convert_20121015141734.jpg


豆苗っていつもは菜挿しに挿してくれたやつを「いただきます~」ってするんだけど


IMGA0578_convert_20121015141852.jpg


たまにはこうやって山盛りになったやつをワッセワッセと踏み踏みしながら食べるのもいいよね~


IMGA0553_convert_20121015145040.jpg


鳥さんのみなさん、そう思わへん??

うちのばあや、滅多にやらせてくれないんだけどね・・・






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃのまぶた  




ねむた~くなってきたら


IMGA0053_convert_20121014174902.jpg


まぶたがむにょ~んって上がってくるよね。


IMGA0054_convert_20121014174931.jpg


そんなとこが又可愛かったりするんだよね~

ここまで、少し前のぴゃっぴゃでした。


IMGA0487(1)_convert_20121014150838.jpg


昨日のぴゃっぴゃは巣材探しに没頭してて、こんなカンジだったり、


IMGA0501(2)_convert_20121014150324.jpg


こんなカンジだったりで全然落ち着きナシ!

ばあやと遊ぶ時間もナシ!

その慌しさときたらもう・・・

何ていうか、師走の慌しさのようなそんなカンジ(笑)








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

保温電球壊してしもた?  




朝晩さむ~くなってきたので、ヒーターの点検をしてたんです。


IMGA0445_convert_20121013165354.jpg


ん???なんじゃこりゃ~~~!!!

電球はずしてる時に壊れてしもたん?

そんなに力入れてはずしてないし、はずす時何の違和感もなかったんだけどな~

上の部分、通常ならくっついてるものなんですが見事に外れてしまってます・・・

電球セットしてみたんだけど、ブラブラっていうかグラグラっていうか

何とも不安定な状態になってしまいました。

このままでも使えなくもないのかもしれないけど、

手直ししたら大丈夫なのかもしれないんだけど、



IMGA0453_convert_20121013165548.jpg


出かける用事もあったので、新しいの買って来ました。

ちゃんとくっついてます。


IMGA0449_convert_20121013165519.jpg


こんなものもね。

ぬくぬく靴下のまとめ買い。


IMGA0451_convert_20121013165537.jpg


早速乗っかってカジカジしてるけど


IMGA0446_convert_20121013165415.jpg


穴開けないでね。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

おにぎり顔  


ついこの間は、ぴゃっぴゃの全身がおにぎりに見える~!

なんて言ってたのですが、


これ 


IMGA0342_convert_20121012141448.jpg



昨日のはこんなカンジで

顔がおにぎり顔に見えるんです



IMGA0352_convert_20121012141526.jpg



相変わらずなカンジでタマゴちゃんを温めてるんだけど

おにぎり顔 



IMGA0350_convert_20121012141608.jpg


何か言うた~??

いえ、な~~んにも!!





昨日の朝のぴゃっぴゃは珍しく朝寝坊でした。

いつもなら起こす前から、「ぴゃっぴゃっ」って鳴いてるんだけど

名前1回呼んでも無反応(笑)

2回目呼んでようやく「ぴゃっ」って眠そうな声で返事が返ってきました。

熟睡モードだったらしくって、アイリングの色も白かったんですよ~

2階から定位置のリビングに着く頃には、赤い色に戻ってましたけどね~






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

やめられないとまらない~  




 やめられない、とまらない~

 やめられない、とまらない~~

一口食べてしもたらもう止まりませんな~



IMGA0368_convert_20121011143453.jpg



ねぇ~、ぴゃっぴゃ。



IMGA0388_convert_20121011143556.jpg



今日もこのおいしさの虜になってしもうたね。



IMGA0392_convert_20121011143611.jpg



ねぇ~、ぴゃっぴゃ







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

それムリだと思いますけど  





巣のタマゴちゃんのためにテッシュ集めに勤しむぴゃっぴゃ。

ハウスの下にあるティッシュを取りたいらしいんだけど

ちょっとムリっぽいよね~・・・


IMGA0282_convert_20121010113850.jpg


そのコード持ってくのはもっとムリだよ~!!

それマウスのコードだから思いっきりパソコンに繋がってるんだもんね~(笑)


IMGA0281_convert_20121010113818.jpg


諦めついたかな??

一瞬は諦めてるようにも見えるんだけど、

時間おいて何度でもトライする姿見てたら胸が熱くなる。

ついでに目頭も熱くなる。

ばあやがぴゃっぴゃだったらそんなにも頑張れないよ~。








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

音響係も大変だぁ  

IMGA0230_convert_20121009133915.jpg



2日ぶりの水浴び







ぴゃっぴゃの水浴びはグラタン皿浴~

水道のチョロチョロ~って流れる音にすっごいこだわりを持ってるぴゃっぴゃ。

気に入った音だと動画のように「ぴゃっぴゃっ!」って鳴くんですよ~

人間語に直すと、「これこれ!この音をバックにお風呂入る!」ってとこかな?

気に入らない音だとずっと黙ったままで水浴びしないんです。

ぴゃっぴゃの様子を伺いつつ、蛇口を調節する毎日。

お手間がかかるなぁって思うんだけど、お手間かけてくれる方が嬉しいんですよね~




IMGA0264_convert_20121009193630.jpg



ふぅ~~、さっぱりした~

もっちろん、この後においを堪能しましたよ~








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

つかまえた~!  

IMGA0167_convert_20121008160120.jpg



IMGA0170_convert_20121008160200.jpg



連休いかがお過ごしでしたか?

ばあや一家はどこに行くでもなく、近くの砂浜を散歩などしてました。

場所は徳島の南の方ですよ~。

海しかないようなところです










IMGA0187_convert_20121008132637.jpg



IMGA0180_convert_20121008150914.jpg


ぴゃっぴゃはと言うと・・・

おかあさんごっこ頑張ってま~す!

頭にクセが付いてようが、クチバシに豆苗が付いてようが

そんなのお構いなしです



IMGA0202_convert_20121008132723.jpg



たまぁに出て来たと思っても、キョロキョロ何かを探し回ってて



IMGA0203_convert_20121008132842.jpg



気が付けばトースターに止まって台所にあるものを狙ってる!!



IMGA0208_convert_20121008132853.jpg



「こらこら、アカンよ~!ぴゃっぴゃ~」って捕まえたんだけど、

辛そうな顔してて・・・

ぴゃっぴゃにしてみれば、邪魔せんといてよ~!!って気分だったんだろうな。








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

がぶ!がぶ!がぶ!  

昨日はぴゃっぴゃのご機嫌が非常に悪く

気が立ってたようだったので、写真撮るのは諦めました。

ご機嫌取ろうと思って、

手に抱っこしても肩に乗せてもマジ噛みの嵐でなだめようがなかったです

やっぱり産卵の頃というのは気持ちも不安定になるのかな?

こんな時はつかず離れず~の関係でいる方がいいですね~。

ぴゃっぴゃのお邪魔にならないように、遠くから見守ってたいと思います。







お手を少々拝借しま~す

どうぞ~~







あんよのケアをしているんだけど、窮屈でないん?

余計やりづらそうに見えたりして。

最後の方でズカズカ手に乗ってくるとこも

ぴゃっぴゃらしくておもしろいね~

以上、8月のぴゃっぴゃでした。




最近風に乗ってふんわり金木犀の香りがしてくる。

もうそんな季節なんですね~。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

あ・・・  




バリケードみたいに詰め込んだティッシュ!!



IMGA0951_convert_20121006140735.jpg


出てきた、出てきた!

バリケードのティッシュが下に落ちてしもたわ・・・

ぴゃっぴゃ~、なにしよったん?



IMGA0956_convert_20121006140800.jpg



あ・・・



またですね・・・

今月もタマゴちゃんでお騒がせしてしまってスミマセン。





IMGA0969_convert_20121006140828.jpg



でもこの通り。



IMGA0992_convert_20121006195444.jpg



ぴゃっぴゃは、すこぶる元気なのでご安心下さいね~!





今日は町民運動会。

私の住んでる地区は同年代で走るの速い人がいるので参加させられずにすんだ。

よかったぁ!!

今走れ!!と言われても絶対ムリだよ(笑)





またまた昔の写真を。

CA3G0375_convert_20121006193312.jpg


羽繕い中でぶわってしてるだけなんだけど・・・

どこまで豊満なボディなのか(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

朝はこんなカンジ  

1006-1.jpg


いつも通りの朝。


1006-2.jpg


朝のぴゃっぴゃは優しくて、いつも甘噛みしてくれるんです。


1006-3.jpg



慌しい朝なんだけど、

優しくカミカミしてくれるこの時間は

ばあやにとって、とても大事な時間なのです。



1006-4.jpg



いつものように一緒に新聞見て。

いそがしくってもテレビ欄チェックは欠かせないよね~




1006-5.jpg



肩の上で可愛い顔?と思いきや、これは又カーテン行こうかと狙ってる顔なんです




はは・・・私めっちゃ部屋着ですね(笑)

基本うちの中ではジャージです。

いつどこにウンPをされるか分からないので、ジャージでいいんです






おまけ

CA3G0226_convert_20121006064635.jpg


2010年夏

おにぎりみたいなぴゃっぴゃ。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ナデナデしたい欲求  





あ~~、なでたい欲求がバクハツしそうですよ。

いつからこんなふうにナデナデしてないかなぁ??

私は来年の春、産卵期が終わるまでナデナデせずに我慢が出来るだろうか??

たまごちゃんを産ませないために辛抱しないとあきませんよね~








お手手でねむねむ・・・ぐらいまでだったら

きっと許される範囲ですよね。



IMGA0449_convert_20121004141240.jpg


指でつくった輪っかの中に顔をつっこんでくるんですよ。


IMGA0450_convert_20121004141254.jpg




挫折しそうになったら、撫でたい撫でたい~!って又書くと思うので

その時は皆さん、渇を入れてくださいね~







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

巣材によさげ~!  





わお~~!!

お祝い送ってたらお祝い返しが!

いいのもらっちゃったもんね~。

実用的な物を頂いてもすごく嬉しいのですが、こういう食べられる物というのも

なかなか嬉しいもんですね~

最近コーヒーより紅茶の方が好きだし。

なにげに小鳥ちゃんが描かれてるし。

なにより食いしん坊だし。




IMGA0771_convert_20121003113204.jpg



あたしは、バウムクーヘンより

こっちの紙きれの方がいいわ。

たいそうお気に入りの様子!

何か巣材によさげだね~



IMGA0760_convert_20121003113101.jpg


でもバウムクーヘン開けたら「ちょうだい」ってやって来て大変な事になるのは目に見えてるから

ぴゃっぴゃのいる前では開けないよ~




おまけ

ちょっとづつ携帯に撮りためた写真も載せていこうかな?
CA3G0999_convert_20121003154251.jpg


2011.4月ごろのぴゃっぴゃです。

換羽が始まりかけてしんどかった頃やと思います。

この隙間で寛ぐのが好きでしたね。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

思惑通り??  

IMGA0688_convert_20121002100537.jpg


今日はちょっとした思惑があって手から豆苗食べてもらってます。



のど渇いたやろー。

まぁ豆苗でも食べて~。



それにしても、ええ食べっぷり。

めっちゃ早食い

ゆっくり食べるということを知らん子です(笑)



運動会で「豆苗早食い競争」なんて種目があったら、上位にくい込めることでしょう



関係ないけど、ばあやが運動会で苦手な種目は徒競走より何よりも、

紙を引いたら数字が書いてあって、数字分だけ毬入れしてゴール!というやつが一番イヤでしたねー。

(なんとなく分かります??)



毬がなかなか入らなくって、長時間恥さらし~みたいな・・・

焦れば焦るほど入らないもんなんですよね~(笑)





IMGA0722_convert_20121002100646.jpg



ばあやの話はどうでもいいよ。

今振り返るよ・・・

3,2,1!




IMGA0721_convert_20121002100653.jpg



ぜぇろ~~!!

こんなクチバシになったけど、どない??

いけてるやろか?




「あたしとアヒル生活」のあたしとハイジさん、こんなのでよかったかな?





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

今日は顔見せチラリ  




忙しそう~~!!!

姿は見えないんだけどこの奥でズンドコズンドコと巣作りしてるんです。

タマゴちゃんはまだ産んでないんですけどね。

産みたいかも~って気分になってくると巣の中を整えるんですよね。

巣の外側からも突いて突いて、わらをちぎってみたり、行動は男の子みたいですよ。

たまに、ぴゃっぴゃに伴侶がいたらって想像するんだけど、

気の強いぴゃっぴゃなので、どうもカカア殿下になってる姿しか想像できません(笑)






IMGA0485_convert_20121001140105.jpg


顔ちらっ。

おぉ、ぴゃっぴゃ~、どないしよん?ちょっとは顔見せてくれんと寂しいわ~




今日の動画はカラスさん。

見ちゃったんです!お隣の畑の柿を食べてるとこ!

ばあやは見た!ってカンジです。

近くで「ぴゃっぴゃっ」と鳴いてるのはぴゃっぴゃの声です。

そんなん、撮ってないで早く出して!って言ってるんです。







カラスさん、とりあえず畑のおばさんには内緒にしといたげるわ~

でも全部食べたらおばさんガッカリだろうな・・・








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

