白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆苗  





IMGA0662_convert_20120830202601.jpg



IMGA0678_convert_20120830202653.jpg



再生豆苗、育ち早いやつはメッチャ早くないですか?

この豆苗もほんの1週間前に仕込んだ(仕込んだと言うても水につけただけ~)んだけど、

もうこんなになりました。


でも物によっては上手いこと育たず芽が伸びてくる前に根っこが腐って

どうにもこうにも使い物ならんやつもありますよね~


で、私、こないだ初めて豆苗のCM見たんですけどCMなんてやってたんですね~!

何か歌詞が「売れてる、売れてる、売れてる豆苗~」とか言うてるんです(笑)

確かに鳥ちゃんの間では大人気ですよね




動画も。








ばあやの希望としては豆苗の上に乗っかって、上から食べてほしかったんだけど

下から食してます




昨日はコメントやら拍手コメントで応援していただきありがとうございました!
結局きのうは産まず~でした。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

あ~あ~、とうとう・・・  




ばあやにとってはガビーーンな出来事が!!

体重30グラムになっちゃいました。

ぴゃっぴゃの普段の体重は26~27グラム。

あぁ、ついにタマゴちゃん、身ごもってしまいました。

今季もタマゴシーズンへ突入、魔の季節のはじまりです。



IMGA0597_convert_20120829143001.jpg



ぴゃっぴゃはと言うと何事もなくご飯なんかポリポリやってますが



IMGA0628_convert_20120829143159.jpg


この体型・・・


IMGA0599_convert_20120829143017.jpg



下っ腹のあたりがポッテリしてるの分かりますか??

タマゴちゃんです・・・

重たそう~。


IMGA0617_convert_20120829143148.jpg


その格好で食べるのは苦しくないのか??




多分、産卵予定日は今日か明日かあさってか。

生後半年で初産を経験してからというもの月イチペースで産むようになってしまったぴゃっぴゃ。

発情対策に挑戦するもどれも失敗に終わるばあや・・・

今季はどんなタマゴシーズンになるのか、願いは無精卵はひとつでも少なく!!なんですけどね。

どうなることやら~~。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

右手にぎにぎって難しい!  




右手で抱かれ慣れてないぴゃっぴゃと

右手で抱き慣れてないばあや。

たまには右手抱っこも・・・と思ったけど難しいね。

とりあえず、止まらせて~。


IMGA0522_convert_20120828171328.jpg



あ、羽繕いする?

気が散らんようにそ~っと待ちます。



IMGA0523_convert_20120828171323.jpg


ええカンジになってきました。

あと一息でにぎにぎ出来そうです。


IMGA0525_convert_20120828171427.jpg


よいしょっと!にぎにぎ~!

で、なんでこの写真だけボケるかな(笑)

どうでもよいとこにピント合わんでよろしい!



IMGA0529_convert_20120828171458.jpg


で、やっぱり慣れない右手ではリラックスモードにならなかったみたいです。

ばあやも右手抱きは落ち着きませんでした。



左利きの人は右手抱きしてるのかな?

右手で抱いて、カメラのシャッター左手で押すのかな??

ちょっとした疑問でした。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お気に入りのねぐら  




眠たくなんかないんだから・・・


IMGA0308_convert_20120827141753.jpg


ちゃんと起きてるんだから・・・


IMGA0310_convert_20120827141823.jpg



もうどのくらいの時間こうしていたかな??

指でわっかを作って待ってたら

いいねぐら見っけ~ってスッポリ入ってきたよ~

何だかヤドカリさんみたいだね。

それともばあやの手が丸々してて、

パンみたいに見えるから

チョココロネみたいにも見えるかな~??




過去動画でよく似たの見つけたのでお時間ありましたらどうぞ。

相変わらずなでてるだけの動画ですけど






ホンマにあごナデナデが好きね~!

IMGA0313_convert_20120827141844.jpg



後ろの方から撮ると、おしっぽがチラリ。

もうちょい真後ろから撮ろうとしたけど体が硬い私はそれ以上狙えず





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

昨日の遊び相手  




いつもは、ばあやとばっかり遊んでるぴゃっぴゃだけど、

たまにはじいやとも遊ばないと悪いやん!って思ったのか、じいやと遊んでます・・・

じゃなくって、じいやを遊んであげてます。

あぁ、ここんとこ言い間違いしたらイカン、イカン!

人間共はいつも遊んであげてるんじゃなくって、遊んでもらってるんです。



名付けてメダルごっこ(笑)

前からこの遊びはやってたんだけど、オリンピック以来、メダルごっこって名前になってました

銅メダル、銀メダル、金メダルってな具合にどんどん飛ぶ高さを上げてくんです。



IMGA0344_convert_20120826193541.jpg



それちょっと鋭角すぎへん??



IMGA0345_convert_20120826193609.jpg



ぴゃっぴゃがなかなか飛んでくれないと、だんだん手が下に下がってくるんです(笑)

もうちょっと下げて~~



IMGA0348_convert_20120826200126.jpg



ふぅ・・・飛んだよ!

まったく、じいやと遊ぶのも楽ではないわ~



おまけ

IMGA0486_convert_20120826194330.jpg


南極の氷じゃなくってゴメン!

ぴゃっぴゃの反応は・・・

食べられないならいらないよーってカンジでした。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ブログめぐりしてたら  




ブログめぐりをしようかと思ってたら

ジャッキーチェン??

なんで?

奇蹟、ミラクルって??

なんでジャッキーさんの画面にいっちゃったのかホンマにミラクル(笑)




IMGA0327_convert_20120825134210.jpg



犯人はぴゃっぴゃ~~!

どこをちょいしたん??

いつもずんぐりむっくりしてるのに、ぐい~~んって伸びて明らかに挙動不審(笑)



IMGA0330_convert_20120825134224.jpg



やばっ!知らないよーーだ!




IMGA0335_convert_20120825134304.jpg



ぴゃっぴゃ、教えて~。

で、一つ前の画面に戻ってみた。



IMGA0342_convert_20120825134241.jpg


なるほどーー!

ここでちょいって押してしまったんやね~(笑)

こういうこと結構よくありますよね~

今度はどんな画面にとぶのか少し楽しみだったりして。








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

くっつき虫!  

0825-1.jpg


台所で洗い物をしてたら

私も行く~!ってくっついて来てしまったので

おとなしく待ってられるようにトウモロコシをあげました。




0825-2.jpg



よし!今のうちにぱぁーーーっと用事は済ませてゆっくり遊ぼう

いっつもこのお皿ですよね(笑)

ミカンとか果物を食べる時も枝豆を食べる時もこのお皿。

だから、ぴゃっぴゃもこのお皿が出てくると

「あっ!おやつもらえるんだ~!」って分かってるみたいなんです。



0825-3.jpg



あら!結局手の上で食べるの?

こんな調子なもんで毎日用事は後回しに。

ぴゃっぴゃにはかないませんな~

我が家はぴゃっぴゃを中心にまわってるような・・・




余談ですが・・・

0825-4.jpg




とうもろこし、どうやって食べてますか?

私はもっちろんかぶりついて食べたりもするんだけど



0825-5.jpg



こんな風にグイッと1列横倒しにして

ぽろぽろ~っとキレイに取れたところで口の中に放り込んでます。

ぽろぽろ取れるのが結構楽しいんです。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

あくび  


いつも晩のうちに下書きをしておくのですが

昨日の晩はもう眠たぁて眠たぁて・・・

晩ご飯食べながらも眠たぁて。

食べ終わった頃にはもうピークで。

そんな訳でスミマセン!

手抜きですが、冬頃撮影の動画貼っときます。

動画のぴゃっぴゃもかなり眠そうです。

テレビの音注意!です。






0:24頃お口あんぐり開けて、あくびをするのでお見逃しなく~~

見どころ?そこしかありませんので~(笑)






0824-1.jpg


昨日の夕方のぴゃっぴゃ。

ばあや、この頃からすでにあくびの連発で

ぴゃっぴゃにも何でそんなに眠たいん??って聞かれてるようなカンジ。












にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

大冒険  





ぴゃっぴゃ、昨日は大冒険してきたんです。

放鳥中、カーテンにこもってお昼寝してる時にばあやがいなくなっちゃって

あちこち探し回るハメに・・・

(ホントはカーテンとかこもらさない方がいいんでしょうけどね~カーテンでお昼寝日課なんです。お昼寝なのでこもると長い!)



いつも自分からは行かない2階の廊下まで探しにきてて

ばあやの方がビックリしました。

絶対2階までは上がってこないっていう変な自信があって、ついリビングの扉を開けっ放し。

一緒に付いてられない時は最低でも扉は閉めとかないとダメですね。








IMGA0078_convert_20120822111917.jpg



ごめんね、ごめんね!

何も言わずにいなくなっちゃってごめんね~

カーテンこもって昼寝してても、人の気配なくなったらよく知ってますよね。



IMGA0079_convert_20120822111941.jpg




一人で2階まで怖かったね。

もうどこにも行かないよ。

でも、ぴゃっぴゃがカーテン行ってる時は、ばあや一人ぼっちで寂しいんだよ~




おまけ



IMGA0077_convert_20120822111935.jpg


あご下~~(笑)




で、その時ばあやは何をしてたかって言うと・・・

ベランダへの通路は完璧封鎖して、それで安心しきって洗濯物を干してたのでした。

(ベランダいうても1階のベランダです)








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

みつゆび  




おてんばちゃんがどうしたんかと思えば・・・



IMGA0067_convert_20120821133253.jpg


前にまわってみると

み・・・三つ指ついてるやん

どういうこと??



IMGA0065_convert_20120821133746.jpg



よくあるあれ?

おとうさん、おかあさん、今日まで育ててくれてありがとうっていうやつ?




IMGA0068_convert_20120821133333.jpg


ほんな訳ないよね~(笑)

ぴゃっぴゃはお嫁には出さないし~(笑)

それ以前にオテンバ過ぎてもらいてがないだろうし~(笑)

ばあやにとっては目に入れても痛くない可愛いぴゃっぴゃなんだけどね~


おめめが半目に

ただ眠たいだけだったんだよね~



IMGA0071_convert_20120821133404.jpg


文鳥さんって前足(指?)が3本だから

三つ指ついてお嫁さんごっこしてるみたいだったよ。








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

おはよう、ぴゃっぴゃ♪  





この布をとったら

いつもと変わらない朝がはじまるよ~


中から「ぴゃっぴゃっ!」って鳴いてるのはいいんだけど

その合間に怪しげな鳴き声が・・・


「ちょっちょっ!」って・・・

そのお色気たっぷりの鳴き声はやめなさ~い!

その発声練習はしなくてよろしい!






IMGA0869_convert_20120820152043.jpg




最近ホンマにしっぽプルプルふって、タマゴちゃん産みたいわぁ!!ってカンジなんです。

目が合うとラブラブ光線送りつけてきて

構ってあげなかったら恐怖の文鳥ドリルでつつかれます。

何て強引な!

熱烈アピールにもうたじたじ~



IMGA0799_convert_20120821062820.jpg



いつタマゴちゃん産まれてもいいようにと

巣の中でもズンドコズンドコやって整えてるよ・・・








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ふられた・・・  





何でぴゃっぴゃでなくってシワシワな指にピントが合うかな~(笑)

気持ち良さそうにナデナデされてるぴゃっぴゃ・・・のつもりやったんですが

動画も見ていただけますか??









ご覧の通り、ナデナデが気に入らなかったようです。



気に入ってもらえるようなナデナデになるように

ばあやも頑張ってみたんですけどね~

残念!ふられました





IMGA0900_convert_20120819161502.jpg




ばあや~もうちょい上手にやってよね~~

あいあいさー!








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

羽毛が・・・  





待ってるの・・・

風が来るのを待ってるの。



IMGA0907_convert_20120818121816.jpg



来た来た来た・・・




IMGA0910_convert_20120818121848.jpg



キターーーーー!!!

びゅーーーーん・・・



風になびく羽を眺めながら、可愛いヤツだと思うばあやなのでした。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

季節はずれの・・・  





お盆のお供え物を下げてきました。



IMGA0832_convert_20120817145515.jpg



毎年、お盆のお供え物にハウスミカンをくれるおじさん、ホンマにありがとう!

ぴゃっぴゃもばあやも大のミカン好き!

冬には食べ過ぎて皮膚がミカン色になるぐらいミカン好き(笑)




IMGA0830_convert_20120817145447.jpg



おじさんに、ありがとうはぁ??

おじさん、こんなんだけどありがとうって言うてます。多分(笑)




IMGA0834_convert_20120817145552.jpg



気持ちは分かるよ、久々のミカンだもんね~~







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃの好きな色  





ぴゃっぴゃの好きな色はピンク色。

パステル調のピンクから一見赤とちがうん?みたいなピンクまで何でも好き。


ばあやはピンクが苦手なんだけど最近じゃぴゃっぴゃの趣味に合わせてますね。

このマウスも昔の私なら絶対選ばない色。

だって、こういう可愛い色はどう頑張ってみても私には似合わないんだもーーん(笑)


ぴゃっぴゃにゾッコンでぴゃっぴゃ色に染まってるんだよ


でも・・・

ぴゃっぴゃ色に染まってはいるけど、さすがに洋服まではピンク系着られないです!




IMGA0530_convert_20120816112918.jpg



IMGA0562_convert_20120816112638.jpg



IMGA0563_convert_20120816112653.jpg



いつもそんなにオシャレして・・・

ぴゃっぴゃは誰色に染まっているのかな??







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

すずめの親子  


我が家のベランダには毎日のようにすずめちゃんが遊びにきてくれます。

すずめちゃんの「おばちゃーん、おなかすいたー!」の声に

つい餌をまいちゃってます。







ヒナちゃんはもう親と同じ体格なんだけど、親につきまとってご飯ねだってます(笑)

親すずめさんは、完全無視!

「もう一人で食べられるでしょう~」ってカンジで逃げまくってます。

親すずめさんが一緒にいるとヒナちゃん、どうしても甘えてしまいますが


一人だと・・・










ほら、ちゃんと練習するいい子ちゃんなんですよ。

時間はかかるけど自分でも出来るんです。

ただ途中お口ぱっか~んと開けてるのは何で?

暑いのかな?少し気になります。




IMGA0142_convert_20120815133338.jpg



ぴゃっぴゃは一人餌への移行があまりにもすんなり行き過ぎて

ばあやにしてみたら寂しかったのを思い出しました。

ヒナの頃のぴゃっぴゃはめっちゃドライな性格でしたね。




IMGA0157_convert_20120815133415.jpg



IMGA0162_convert_20120815133449.jpg



みーーんな最初は子供で何もかもが初めてなんだよね。

すずめのヒナちゃんも健やかに育ってほしいな~!








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: その他動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

すいか食べられるようになりました♪  





夏のめぐみ。


ぶどうもスイカもめちゃ甘でおいしいです。


柑橘以外の果物は苦手なのに、しつこいばあや。


またチャレンジしてます。







IMGA0244_convert_20120814103336.jpg



スイカからいってみる??




IMGA0282_convert_20120814103458.jpg


うわぁ食べてるーー!


汁を吸いながらシャクシャクと果肉も食べてます。


今までは食べ方がよく分からなかったのかな??




IMGA0283_convert_20120814103518.jpg



しれーーっとお皿の上のぶどうの皮がふえてますね(笑)


これは私が、写真撮りながらちゃっかり食べました。


ぶどうはどう頑張ってもダメですね。


食感がダメなのかも。


食べようと思ってもつるって滑って逃げるしね~(笑)






ついでに動画も。








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お団子にされちゃうよ~  




お盆ですね。


やばい!!


見つかったわ~




IMGA0630_convert_20120813105256.jpg




どした?


きなこが美味しそうに見える?


ヒナちゃんが食べるパウダーフードみたいだもんね。


そろそろケージにお帰りいただこうかな。


そばにいられるとお団子みたいに


ぴゃっぴゃのことも丸めちゃいそうなので







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

珍しいこともあるもんだ!  

IMGA0614_convert_20120812153718.jpg



昨日は1本の電話のおかげで

かなり盛り上がった1日だったんですよ~



近所のスーパーで、1等ルンバが当たるってやつに応募してて

2等の商品券が当たったって連絡もらったんです。



2等っていうぐらいだから5千円ぐらいの商品券かも??

いやもっとリッチに1万円かも~なんて期待をしてたんだけど、



いざお店に行くと・・・

掲示板に2等当選者の名前がずっらーーーっ!



え?50人も当選してるの?



そんなわけで

千円分の賞品券ということでした(笑)




いつも運わるいから当たったのは人生初!です。うれしかったよ!




IMGA0621_convert_20120812153748.jpg



チェック魔のぴゃっぴゃ。

ちゃんと2枚あるやろ?

ぴゃっぴゃの好きな豆苗を買おうね!



そういや、少し前にハガキ出したハウスみかんはハズレたみたいだよ。





IMGA0612_convert_20120812165235.jpg


今ちょっと運がありそうで当たりつきアイス買ったよ。

当たっても交換しに行くの勇気いりそうだけどね。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

心理テスト  

こんな心理テストをみつけました。



ここ見てね~



みなさんはどんな結果だったかな???

私はもちろん2番でしたよ~




で、うちの白い子。



IMGA0515_convert_20120811164815.jpg





しおらしくお食事中かと思えば



・・・・・







IMGA0521_convert_20120811164719.jpg



クチバシがえらいことになってたよーー

この顔をもっと撮っておきたかったのですが、

ぶんっ!!て顔を横にふったら

ぜーーんぶキレイに取れちゃった






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

一緒に入ろうよ~♪  

0811-1.jpg



ぴゃっぴゃと一緒に水浴びが出来たら

楽しいかも~と思って

水浴びセット用意しました。




0811-2.jpg



ぴゃっぴゃも入らん??

冷たぁて気持ちいいよ~



0811-3.jpg



えらい、遠巻きやな~(笑)

やっぱり洗面所でないとムリかな。




0811-4.jpg


結局入らなかったぴゃっぴゃ。

ぴゃっぴゃに半分あきれられながら

おとなげなく

水浴び??続行しましたよ。


バスタオルもびっちょびちょ~~(笑)




昨日の収録は結局行けず、でした。
行かれてた方のブログを拝見するとめっちゃ至近距離??ってカンジでしたね~!
放送は来週かも?昨晩のぴったんこカンカンで予告っぽくやってたので。








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

寝言??  





昨日はぴゃっぴゃの写真が撮れなかったので

春頃のぴゃっぴゃにご登場願いました。


まるまるもっちりで

大変暑苦しい写真ですが(笑)


こうやって古い写真を振り返ってみると、

この時はこういう抱っこの仕方が好きだったんだなぁって

思い出されますね~

今は、こういう抱っこより、握りで抱かれる方を好みます。



IMGA0887_convert_20120809143400.jpg



あんよ収納。

ちょっと見にくいかな??




動画も。






途中、「ぴゃっ」って鳴いてるのは寝言なのかな??

あたし、眠いの~~ってカンジ?






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

応援してるよ~!  

0809-1.jpg



オリンピックはメダルラッシュで盛り上がってますね~

大好きな高校野球もはじまりました




0809-2.jpg



「ふれーふれー」 は???

大好きなリモコンに紛れ込ませて、へんてこりんな小旗を置いてます(笑)



0809-3.jpg



しゅたたたた~・・・・・




0809-4.jpg


ようやく

応援する気持ちになったかな?




0809-5.jpg




ふれーふれー!!

その声援が選手のみなさんに届くといいね~





お隣の町で「ぴったんこカンカン」の収録があるらしい!
安住アナ好きなんだよな~
見てみたいな~!






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

おかわり豆苗  

0808-1.jpg


大根葉。

こんなにわっさわさで1束58円。

安いでしょ??

いつも行くスーパーにも産直コーナーみたいなのがあって

朝収穫されたばかりの野菜なんかが格安で並ぶんです。

人間共は豆苗よりも安い野菜を食べて、

浮いたお金をこっそりヘソクリしてるばあやです(笑)




0808-2.jpg


そんなことはさておき、

この豆苗・・・

おかわりちょうだいサインめっちゃ出てるでしょ?


豆苗、ぴゃっぴゃは葉っぱ部分が好きなんです



0808-3.jpg



もう食べきってるやん・・・

これ以上ほじってガッツク姿も勇ましくって好きなのですが




0808-4.jpg



今は豆苗の在庫もたくさんあるので

おかわりあげました。



0808-5.jpg



やっぱり冷蔵庫から出てきたばっかりの豆苗は

冷たくておいしいわ~~


思いっきり顔で物語ってるね~(笑)







今日で祖母が100歳になりました。
よくテレビなんかで長寿の秘訣はのんびりした性格なんて言ってるけど
祖母はせっかちです(笑)ついでに私もせっかち(笑)ぴゃっぴゃも何となくせっかち(笑)






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

私ばかよね~~♪  

すみません!

悪い病気が出てきてしまいました。

私、馬と鹿がつく病気でして・・・

いわゆる

親馬鹿というやつです。


今日は画像もいつもより少し大きめ。

ホント、馬鹿です、大馬鹿者です。(演歌の歌詞みたい??)

どうかご勘弁を!







むちむち、

むにっ・・・





IMGA0030_convert_20120806133406.jpg



ちゃんと乗ってないと落っこちるよ~!

少しずつ体が「ずずいっ」てずっていってるんです。




IMGA0049_convert_20120806133246.jpg



そうそう、そういうカンジ。

おなかぺたりんこ~~

ぴゃっぴゃ、あなたはホンマに鳥さんなの??



今までに何度か書いたんだけど、

最初はばあやに全然なついてなかったんです、この子。






ついでに動画も。





心地よくなって眠たくなってくると

アイリングの色が白っぽくなってくるのが何ともカワイイですよね~



長々と親馬鹿にお付き合い下さりありがとうございました!

お疲れ様でした!









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃのお手本に  




ぴゃっぴゃの爪切りの前に

私の爪を・・・



IMGA0831_convert_20120805101933.jpg



ずっと肩の上にちょこんと止まって

私の爪切りの様子を見てた

ぴゃっぴゃなんだけど


あらーー、行っちゃった・・・

逃げたな!!

こうなるとしばらく切れませんね~




IMGA0834_convert_20120805101959.jpg



仁王立ちぴゃっぴゃさん、かっくいぃ~~な~!!

爪が短くなったら

もっともっとカッコよくなるよ~って

ちょこっとおだてた!!




IMGA0843_convert_20120805101513.jpg


あーあ、つかまっちゃったね~

すぐ終わるよ~~












にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

きのうの昼下がり  




眠たぁて、眠たぁて・・・

お昼寝なんぞしようとしてました。



ぴゃっぴゃの文鳥ドリル予防に毛布(年中使えそうなやつ)まで

ひっぱりだしてきてたのに

肝心の足を隠しそびれて止まられちゃいました。




IMGA0989_convert_20120804153647.jpg



「おや??文鳥ドリルは無しですか??」


ぴゃっぴゃも眠たいみたいで

お胸のあたりの羽毛がぷっぷくぷ~~って膨らんでます



お昼寝から目覚めて・・・

再びぴゃっぴゃを放鳥です。


IMGA0958_convert_20120804153617.jpg



「うりゃ~~!」

やっぱり文鳥ドリルは健在でした。

写真撮るのにドリルに耐えるばあや・・・




きったない足を連発ですんません!







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

それ怖いって~  





これ以上

近寄れない・・・


台所でゴソゴソやってる

ばあやのそばに行きたいけどムリっ!!




IMGA0593_convert_20120803170655.jpg



そんなにこの掃除セット怖いかな~??

ぴゃっぴゃのキライな色でないんやけどな~




IMGA0599_convert_20120803170642.jpg



勇気を出してようやく近くまで来れたけど

いつものあつかましさはどこへ行った??

借りてきた猫みたいになってるよ(笑)

よほどイヤだったらしい!

そんな訳でバッチリ掃除しようかと思ってたけど、適当にチャチャッと終わらせたよ~

優しい飼い主!

って、ただ単にサボりたかっただけ~~






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

甘えていたぴゃっぴゃが・・・  



おとついだったかな??

ちょっと涼しかった日があったんだけどその日の出来事です。





あご撫でて~


IMGA0743_convert_20120802100148.jpg


頭もくしゃくしゃに撫でて~


IMGA0783_convert_20120802100248.jpg



その日は文鳥ドリルも有難いことにお休みで、

甘えたモード全開でいつまでも手の中にいさせてよ~~ってカンジやったんですが・・・




IMGA0790_convert_20120802100503.jpg



撫でられ放題だったぴゃっぴゃが急にしゃっきーーーん!として

テレビの前に飛んで行ってしまったんです。

この日は野球中継を見てたんだけど、ちょうどのタイミングでチャンス到来!

もう、食い入るように見ています(笑)



IMGA0740_convert_20120802100820.jpg



次は4番バッターだよ。

最近当たってるから大丈夫!4番の一振りで決めてくれるよ~~!

と私は思ったんだけど、何このぴゃっぴゃの不安顔・・・



それにしてもテレビのとこ行かれるとキレイに写真撮れないな


IMGA0739_convert_20120802100348.jpg


不安的中!

無情にも、空振り~~三振~~

その決定的瞬間のぴゃっぴゃ・・・

「くわっ!」ってカンジ?

ウソみたいだけど、ホンマの出来事(笑)


多分わたしも三振の瞬間、写真撮りながら、ぴゃっぴゃと同じような顔してたと思うわ。













にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

メダル風なオレンジ  

0802-1.jpg



いつもはスマイルカット?であげるオレンジなんだけど

オリンピックにちなんで

メダル風なカットであげてみました。

まっ、普通の輪切りなんだけど~(笑)



0802-2.jpg



メダル風どう??

日本人選手メダルいっぱいとってるよ!

頑張ってるね~~!

いつもは野球ばっかり見ているばあやだけど4年に一度のスポーツの祭典

熱くなりながら応援してますよ。





0802-3.jpg



最後にスマイルカットでもあげたんだけど・・・

見向きもせず。



0802-4.jpg




いらんのん??

ちょっと顔が迷惑そうな。



0802-5.jpg



マジいらん~~!!って逃げられたよ(笑)


そっかぁ~、ぴゃっぴゃもメダル風がよかったかぁ!



文鳥のオリンピックあったら可愛いだろうね~

ホッピング競争とか想像してみて。

ゴールしてくるのを真正面から見てみたいよ!





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

